Q Aviutlで音声ファイルが読み込まれない.

先日AviUtlでx264guiExでH.264出力をしたらエンコードに失敗した。どうもNeroAacEnc.exe絡みの問題らしい。音声エンコーダーをqaacにすると解決するらしいがブログ主の環境では直らなかった。 AviUtlでaviファイルを読み込もうとすると、動画ファイルは読み込まれるのですが、音声ファイルが読み込まれません。 参照ファイルで指定しても 「音声ファイルの読み込みに失敗しました ステップ5:AviUtlで音声を分割して編集する 動画に入っている音声を分割するには、動画と音声のグループ化を解除して、音声ファイルを切り離して編集します。 動画と音声のグループ化を解除するのには、「動画ファイルと連携」の項目をOFFにします。

Aviutlでエンコードをしているのですが、今までは普通にエンコードできて(拡張x264 出力(GUI))音声付きの動画も作れていたのですが、現在エンコードするとファイルが完成する時に「ファイルの出力に失敗しました」というメッセージが出て、動画と音声が別れて出力されてしまいます。 AviUtlでは、各種プラグインを組み込むことで、様々なフォーマットのデータを扱うことができるようになりますが、動画や画像だけでなく、音声(オーディオ)フォーマットもしかりです。 今回はAviUtlでMP3ファイルを編集する方法について、紹介します。 Part1. 音声部分のサンプリングレートを変える ★対処方法: 音声部分のサンプリングレートが、例えば48000Hzだったら、再エンコードするときも48000Hzにしたほうがいい。 音声エンコーダの遅延問題 ★Aviutl音ズレ 補正方法: 「MKV形式」のコンテナで出力する 分割している間、フレームを固定していれば映像・音声同じフレームで分割できます。 AviUtlが音ズレする原因と直し方! 編集中やエンコード時に音がズレる対処法を解説!

本文は無料の動画編集ソフト「AviUtl」を利用して、動画の不要な部分をカットする方法を詳解しようと思います。AviUtlカットできない時の対策もあります。AviUtlでカット編集する方法を知りたいなら、本文の内容をご覧ください。 フリーの動画編集ソフト「AviUtl」は、動画の中の不要な部分をかんたんにカットすることができます。というわけで今回は、AviUtlで動画をカットする方法をお届けします。まずはAviUtlの準備からまずはAviUtlで動画を編集する準備をし