オイルステインと、ニスの違いが良く分かりました。 オイルステインを検討してみたいとおもいます! ありがとうございました! 通報する. オイルステインもdiy愛好家に人気で使いやすい塗料です。100円ショップでも売られていますが、表面積の多い箇所を塗装するなら、缶で購入した方がコスパが良いです。こちらは日本の塗料メーカーで有名なカンぺの塗料なので安心して使えます。 今回使っているオイルは、(いつも書いているので繰り返しになりますが)オイルステインのダークウォルナットという色です。 まず、トレーの中にオイルステインを注ぎます。 醤油? 蒲焼のたれ? みたいな風貌になりました。笑 これにウエスをつけて、ウエスにある程度しみこませたら・�

オイルステインは種類も豊富でdiyなどでも活躍すると人気を集めています。ニスも必要としないツヤ感があるものやクリアで木目がハッキリするものまで各メーカーが扱っています。オイルステインでウッドデッキなど、オリジナルデザインにしてお気に入りの場所に変えましょう。

ポアーステインもオイルステインも特徴と塗り方は違いますが、同じ"ステイン"です。最初に書いたようにステインは"着色剤"であって基本的には保護成分は入っていません。ニスで上塗りしないと色移りしたり、傷や水分に弱いままです。必ず最後はニスで仕上げるようにしましょう。 このq&aに関連する人気のq&a 「オイルステイン」に関するq&a: 木製ガーデニング用テーブルの防水加工. お礼日時:2009/06/18 00:15.

僕は木の温もりが感じられる木目を活かす塗装のため、ずっとワトコオイルでの塗装だったのですが、木目を活かしながらも白塗装をしたいなと思い、水性ステイン+水性ウレタンニス(ツヤ消し)の塗装にチャレンジしたので、そちらの手順を紹介したいと思います。 木材の表情を最大限引き立てる!オイルステインってなに? View this post on Instagram ちょびさん(@chobiyasmin)がシェアした投稿 - 2018年10月月10日午後7時13分PDT DIYで木材にニュアンスを出したいときは、「オイルステイン」がオススメです。オイルステインは塗料の一種です。 ①屋外で使うなら、やはりオイルステインの方が耐久性は上なのでしょうか? ②市販のスノコ(桐)などに塗装して屋外で使う場合、ステインの上にニスは塗った方が良いでしょうか?