1.年会費が3万円と高い(ただし損益分岐点は低め) エポスプラチナカードの通常年会費は3万円。(インビテーション経由でも2万円) エポスゴールドまで無料で持てたことを考えると、けっこう高く感じ … 最高のサービスをあなたへ。全国の一流レストランでのご優待や年間のご利用金額に応じたボーナスポイントプログラム等、お客さまの豊かな毎日をエポスプラチナカードがサポートします。

年会費を加味した損益分岐についても、記載しました。 年間50万円以上利用するのであれば、エポスゴールドカードの方が得をします。 年間200万円以上利用する場合は、エポスプラチナカードの方が得をする計算になります。

プラチナとゴールドを比較するときには、損益分岐点だけでなく、別の側面からも、どちらのカードが良いのかを比べる必要があります。 1. プラチナカードのステイタス性、ポイント還元率、旅行保険などのメリットについて詳しく説明します。プラチナカードの中でも、特にお得なカードについても紹介します。 プラチナとゴールドの、還元率での損益分岐点(とは言わないですよね、なんて言えばいいんだろう)は200万円ってよく聞きますよね。 私もこの考え方で合ってると思います。 正確な損益分岐点はどこか. 個人的な状況を考えると、 家族カードを発行する(p-4,320円、g-8,100円) 「エポスゴールドカード」と「エポスプラチナカード」では、実際どちらがお得になるのか?という疑問に、年間利用金額による【還元率】や【損益分岐点】から検証したいと思います