古い家をセルフリフォーム. そこでdiyですよ。住みながら、コツコツやっていきます。そしてその様子をこのブログで公開しようというわけです。 昭和のお家ご紹介 まず、大半の壁が「繊維壁」。これが古めかしい雰囲気で、全部はが … 他にもこんなdiyやってます。 【空き家リノベーション】diyで古いキッチンの壁にペンキを塗ってみた&コーキングにトライ! - かとう家の小ばなし 【予算約7,000円でdiy】ニトリのカーテンをやめて、好きな布で手づくりしてみた - かとう家の小ばなし

古民家再生ブログの人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。 - 住まいブログ

初めてのdiyでもリフォームできる家の部位から、diyリフォームに必要な道具まで。余すところなく、解説します。 1-1.初心者が初めてdiyリフォームするならココ! 初めてのdiyは、大掛かりなものではなく簡単な事からこなしていくのが良いでしょう。 昭和52年築の中古住宅のセルフリフォームと鴨川の暮らし.

セルフリフォームブログの人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。 - 住まいブログ 2012.06.06 Wednesday. このブログをきっかけにur賃貸住宅からオファーを受け、diy住宅をプロデュースすることになりました。 通常、賃貸住宅は退去時に現状回復義務があるため、壁紙をはったり、作り付けの家具を設置することができません。