本を大量に保管できるのが嬉しいKindleですが、「もう読まない本は削除して整理したい。」なんて人も多いはず。初めてKindleから本を削除しようとすると操作がイマイチ分かりづらいので、ここではその方法を簡単にご紹介しています。
これは英語の書籍を読む人にはぜひ活用してほしい小技だ。 実はKindleには辞書機能がついているため、分からない単語はその単語を選択するだけで辞書で翻訳してくれるという素晴らしい機能がついている。 長くKindleを使っていると、サンプル本や読めなくなってしまった期間限定の電子書籍が溜まっていきます。探したい電子書籍が探しにくくなり、当然、スマートフォンのデータ容量も減ってしまうため、削除 …

小技2、辞書機能. Kindleを選んで、「開始」ボタンをクリックしてスキャンを始めます。 ステップ2 削除したデータのスキャンをします。. Kindleストアから購入した電子書籍を削除してしまった場合でも無くなってしまったと焦る必要はありません。一度購入したものは再ダウンロードすることが可能です。 ステップ1 「外付けデバイス」にKindleを選択します。. 「Kindleオーナーライブラリー」の本を選択し、削除を押してみます。 すると以下のようなコメントが出てきます。 無料の辞書やオーナーライブラリーで 利用中の本は削除することができません Kindleオーナーライブラリーって知っていますか? Kindle端末を持っていて(アプリではダメ)、Amazonプライム、Amazon Student、Amazonファミリーのいずれかの会員になっていると、毎月1冊Kindle本が無料で読めるというサービスです。 // // 僕はAmazonプライムの会員になっている… ステップ3 「復元」ボタンをクリックして復元します。.