ツイート; Javaで半角数字を全角数字へ変換するサンプルプログラムをご紹介します。 英数字に関しては、全角/半角で文字コード順が一致してので文字コードの加減算で変換が可能となります。 Javaでアルファベット順の生成 (10) 私はアルファベット順を生成する方法を探しています: A, B, C, ..., Z, AA, AB, AC, ..., ZZ. Javaで半角カナ混じりの文字列を全角カナに変換する方法を調べると、Java6以降だと下記のようにNormalizer.normalizeを利用するという方法が使われることが多いと思います。. 入力チェックなどにも使用できる正規表現のサンプル集です。 - PGBoxはJavaなどの各種技術情報を掲載するページです。 Struts1.3.5のMaskValidatorでまとめてたけど、改めてまとめてみた。よく使いそうなものだけを選抜。正規表現無敵説を感じる。 チェックはEclipseのQuickRExを使っている。Windpowsについている文字コード表をもとに調べた。文字コードはUnicode。

JavaScriptで全角と半角を変換するには、fromCharCodeメソッドの文字コードに0xFEE0(10進数表記:65248)を足す又は引くことで簡単に実装することができます。こちらの記事では、全角の英数字を半角に変換する方法と半角の英数字を全角に変換する方法についてまとめています。

Javaの正規表現で全角スペースはどう記述すれば良いのでしょうか?全角スペースまたは半角スペースに一致する場合に検出したいのですが、"\\s"だと半角スペースしか対象にならないようです。

誰もこれを行う便利な方法を提案すること … 英数字 - java 半角 全角 変換 正規表現 . Normalizer.normalize("これはテストデス", Normalizer.Form.NFKC); 結果: これはテストデス.