バーナーでケースをあぶることで、特殊工具がなくても強カラー(¥10,000〜+税)を挿入することができます ちなみに強カラーは、カブ系クランクケースにモンキー系ミッションを組む目的のパーツです。カビィさんで販売しています 1992年、モンキーは安定した電力を供給するため、電装系を当時の小排気量車の定番だった6vから大容量の12vに変更。また、バッテリーはお手入れ不要の便利なmf(メンテナンスフリー)バッテリーを新採用。点火方式はcdiマグネット式に変更された。 12Vモンキーのクランクケース。 SP武川製カバーが取り付けできないので、論外でした。 スーパーヘッドが1986年、12Vモンキーが1992年と 年代的にも合わないし。 ただこのクランクケースに関しては ブタさん自身が49ccを改造っていた時に使っていたものなので モンキーのクランクシャフトにはSクランク、Lクランク、12V用クランク、ピストンにはペントルーフ型、フラット型、コンロッドにはロングorショートがある。これらは「自分のモンキーのエンジンは、どのタイプに属するのか?」を知る最終手段となる。

モンキー、カブのエンジンオイル比較インプレ。スピードハートmini10w-40vsヒロコー4ST Special Extra Version 10w-40 . 今回は、ホンダ横型エンジン、モンキーやカブ系エンジンのエンジンオイルはどれが良いのか? このテーマでの現時点での頂上決戦です。

さぁケースを検証しますよワシは12ボルト知らないからねセンターガスケットは6ボルトしかありませんきんにくんが捨てたの使います ... モンキー クランクケース 違い. Re: クランクケースの互換性 ( No.3 ): 日時: 2010/01/12 20:21 名前: カブ系乗ってますが k-jumbo@CL50さんが12Vのエンジンとの前提で書き込みますが、モンキー系はミッションのベアリングが違います(キャブ車まで)

CD90(カブ90)用とモンキーのケースの材質の違いご存知ですか?硬さはそれ程差が無いのですが90ケースは粘りのある材質で製造されてます肉抜き穴の無い構造と優位な材質!ハイチューンユニットには … エンジンまるごとの載せかえでは、12vではモンキー、ゴリラ、カブ、ベ ンリー(cd)間では可能ですが、マグナについてはできません。 また、その場合でも左クランクケースカバーが違いますので、モンキーに 6vカブモンキー>(流用不可の壁)>モンキー含め50cc全般<カブ70=カブ90=crf70=xr70=<タイカブ100ex=12v/cd90 fi50カブはタイカブと同等のオイルポンプを持つらしい。 こんばんは! さて今日は、先日よりバラバラにしている2基のエンジンのクランクケース(6v・12v)の形状のちょっとした違いで目に付いた所を写真撮って来ました~… 1992年、モンキーは安定した電力を供給するため、電装系を当時の小排気量車の定番だった6vから大容量の12vに変更。また、バッテリーはお手入れ不要の便利なmf(メンテナンスフリー)バッテリーを新採用。点火方式はcdiマグネット式に変更された。 このクランクケースはベアリングの奥に こんな突起があるのですが (シャフトの内側に螺旋状にオイルを送る機構・・・のようです) ・・・こんなのあったらモンキーのミッションが入りません。 外してぽっきり。 プラモデル用の鉄ヤスリで。 はめます。 モンキー、カブのエンジンオイル比較インプレ。スピードハートmini10w-40vsヒロコー4ST Special Extra Version 10w-40 . 6vモンキーエンジンとどう違うかわかるかな? センタークランクケース左右・ミッションのメインシャフト、カウンターシャフト、ギアーシフトスピンドル、 副変速機一式はハンターカブ50専用なので壊しちゃったら終了。 他は何とかなる。 こんばんは! さて今日は、先日よりバラバラにしている2基のエンジンのクランクケース(6v・12v)の形状のちょっとした違いで目に付いた所を写真撮って来ました~…

実際、私のモンキーもフレーム番号と、エンジンが違います。フレームは6v時代の物で、 クランクケースも6vなのに、中に使っているクランクシャフトは12v用を使用しています。 (注意!クランクケースへの加工が必要です) ちなみにモンキーとかの50ccクランクケースの場合、この部分削り込んでしまうとケースが貫通しちゃう形状になっていて加工出来ません、残念(やる人もそんなに居ないだろうけど) さて、今回ケースの加工の為に新兵器を導入しました。 ボ~ル盤~~ん