パターンはファスナーの長さ+1cmくらいを横幅にしますが、厚みのある生地の場合はさらに0.5cmくらい足してあげるとすっきり布がおさまります。バッグでもポーチでも、丁度よい布の厚みで作ると縫いやすく、綺麗に仕上がります。 MMZ-54 Riley(ライリー)ラウンド・ダブルポーチファスナーポーチ .

花柄の布と、12cmのファスナーで、小さいポーチを作ってみました。 ... はぎれで3色ファスナーポーチ:作り方. お裁縫初心者にも簡単!ミシンがなくても手縫いでできる。あなただけの素敵なポーチを作ってみませんか。型紙不要の簡単なポケット・ファスナー付ぺたんこスクエアポーチの作り方からキャラメルポーチやバックまで!手縫いでも簡単にできるポーチの作り方をご紹介します。 500種類以上のハンドメイドレシピをすべて無料でダウンロード!レシパはハンドメイド・手作り(手づくり)・手芸情報のコミュニティサイトです。1時間以内でパッとできる小物の作り方や、ニット雑貨・ビーズアクセサリーの編み図など幅広く掲載。 作り方説明をブログでご紹介します。

ファスナーの付け方をマスターしておけば、洋服や小物の手作りの幅も広がります。今回は、初心者でも簡単に分かる、ファスナーの種類の解説に始まり、シーツやクッションなどのファスナーの付け方の基本についてお教えします。簡単なファスナーポーチの作り方についてもご紹介しますよ。 小さいはぎれでも作れるファスナー … *作品写真の無断転載はご遠慮ください。 echinoスタンダードシリーズの「Bigberry」を使った大きめバッグです。echinoならではの大柄を活かして、まるくてコロンとしたフォルムに。シンプルな洋服に合わせたら、ぱっと華やぐファッションアイテムとしても活躍しそう。 レザークラフト用、ラウンドファスナー型コインケースの型紙。PDFとjpgでダウンロードできるように無料公開中。小銭入れの大きさは、10センチx7センチ。 ラウンドポーチの作り方 ... 花柄ミニポーチの作り方. 「ラウンドファスナー財布」は、たくさんのお金やカードを収納できるお財布です。これまでに100以上の財布を手に入れ、ラウンドファスナーも10ほど使ってきました。その経験から、本ページではラウンドファスナー財布の特徴、メリット・デメリット、選び