ihヒーターでは材質や鍋底の形状などによって、使える鍋と使えない鍋があります。一般財団法人 製品安全協会の または 付きの鍋などをおすすめします。 一方、「ihで使えない鍋」は、アルミや銅などの素材で作られており、磁石にくっつかない。 なぜ、磁石にくっつくかくっつかないかが関係する? なぜ磁石にくっつくかくっつかないかで差が出来るのかというと、 IH調理器の構造に秘密が あるため。 これと同じで、ih専用はih調理器でしか使えないですし、ih対応はih調理器以外でも使えるという意味になるのです。言うまでもなく、ih対応の鍋やフライパンをガスコンロで使うことが推奨されている訳ではないことも忘れないようにしましょう。 フライパン・鍋には、ihで使えるものと、使えないものがあります。 最近のものには「ih対応・非対応」という表示が書かれていますが、一体どのような違いがあるのでしょうか?なんとな~く『鉄やステンレスなら大丈夫かな?』と考えていらっしゃる方は要注意です( 'ー')ノ ih IHメーカーのHPでも、鉄板をのせて加熱しない旨、明記されるようになりました。 土鍋等の中に入れるタイプの鉄板ですと、使える鍋があるかもしれませんね。 (鍋の底の厚さ、形状によるため) IHの型番を拝見しますと、2口コンロですね。 クッキングヒーターで使える鍋と使えない鍋.

ih非対応・°・(ノД`)・°・ すっごく可愛くて気にいったのに、まさか使えないなんて・・・ と、ショックだったんですが、 「何とか使えるようにならないか・・・このままではもったいない!!」 と言うことで、ネットで調べたところ、有力そうな情報が