「保険料納入告知額用紙」の金額と給与で社員から社会保険料控除した金額が合わないのです。(会社負担分含め) 差額が合わない場合、いったい何が原因として考えられますか? 毎月、年金事務所(年金機構)より社会保険料の納入告知書が送付されますので、健康保険料(介護保険料を含む)と、厚生年金保険料は事業主負担分と合わせて月末までに納付します。例えば、7月分の社会保険料は、8月に納入告知書が送付されますので、7月度

「今月の社会保険料の折半の計算、合わない」社会保険料の計算が合わないこと、意外とあります。タイミングとしては社会保険料の引き落としの明細(保険料納入告知額通知書)が来てから数字が合わないというのが多いですね。に、日本年金機構が間違っているんじゃないか・・!

健康保険料が4円 厚生年金保険料が4円 計8円という金額が合わないのです。 (児童拠出金の額は合いました) この微量な金額が合わないというのは、どのような原因が考えられますでしょうか? 何度も見直したのですがどうしてもわかりません。 現在弥生給与05を使用して、給与の計算をしています。 あまり、給与計算の知識も経験もありません。 先月の社会保険料と預り金の額が合わないと経理のほうから 指摘を受け … q 社会保険料が合わない場合. 現在弥生給与05を使用して、給与の計算をしています。あまり、給与計算の知識も経験もありません。先月の社会保険料と預り金の額が合わないと経理のほうから指摘を受けました。自分なりにいろいろ見たのですが、どこ同間違っていて金額が 財務・会計・経理 - 現在弥生給与05を使用して、給与の計算をしています。 あまり、給与計算の知識も経験もありません。 先月の社会保険料と預り金の額が合わないと経理のほうから 指摘を受けました。 自

新しい会社に入社し、その月に給与が発生する場合、社会保険料が引かれていなくて不安になることがあります。社会保険料は翌月徴収が基本。なぜそうなっているのか、そんなお話です。 健康保険料が4円 厚生年金保険料が4円 計8円という金額が合わないのです。 (児童拠出金の額は合いました) この微量な金額が合わないというのは、どのような原因が考えられますでしょうか? 何度も見直したのですがどうしてもわかりません。 会社は従業員を雇用すると社会保険料に加入します。毎月の給与支払いの時の会計処理はどうすればよいのでしょうか? 社会保険料の種類 大きなくくりで社会保険料を言うと、次のようになります。 ①就 … 社会保険料の「預り金」勘定は使わない 社会保険料は、個人負担分を給与から天引きして、会社負担分とまとめて会社が納付します。 そのため、給与の仕訳では、一旦「預り金」の勘定に計上し、会社が納付するときに、次のような仕訳を入れます。 社会保険料の「預り金」勘定は使わない 社会保険料は、個人負担分を給与から天引きして、会社負担分とまとめて会社が納付します。 そのため、給与の仕訳では、一旦「預り金」の勘定に計上し、会社が納付するときに、次のような仕訳を入れます。