エクセルで例えば顧客名を入力すると他のセルに住所とか電話とか言うような文字が表示されるような条件設定が出来ますか? 予めフォーマットを作る上で常時表示だとうるさいのでこのように出来ればよいのですが・・・。 【Excel】エクセルで入力するとセルの色が自動で変わるようにする方法 .

エクセルには「シートの保護」という機能が用意されていて、1シートまるごと保護すれば全セルに入力できなくなります。 しかし実際に利用する際に「全禁止」または「全許可」では不便なので、1つ1つのセルに対して「保護有効」にする

エクセルを使用するとさまざまなデータ処理を効率よくできますよね。ただ、エクセルもいまでは多くの機能がついているために、逆に対応方法がわからないことがあるでしょう。 エクセルのIF関数使い師になれるかどうか、IF関数徹底攻略でExcelの使い方をみがくのです。エクセルが好きになるかどうかの分かれ道がIF関数。もしこの条件が成立するならA、そうでない時はBにする!条件に合うかどうかで結果をコントロールできるのがIF関数です。 A1に値が入力されれば、A2に自動的に日付が入ります。 作業が終わったら入力シートを全選択してコピー、 Sheet2に値貼り付けをし、保存してブックを閉じます。 翌日ブックを開き、A1に前日と違った値を入力すると当日の日付がA2に自動的に表示されます。

エクセルで、ある特定のセルに日付を入力した時に、そのセルを含む行に色をつけたい場合はどのような設定をしたらいいのでしょうか? 例えば、C1に日付を入力するとA1~F1までのセルが全て黄色になるといった感じです。 【Excel】エクセルで入力するとセルの色が自動で変わるようにする方法 . Excel 2007 (エクセル 2007)、Excel 2010 (エクセル 2010) または Excel 2013 (エクセル 2013) でリストから選択した値しかセルに入力できないように設定する方法を画面写真と会話でご紹介します。 セルにデータを入力する操作は、エクセル操作の基本中の基本といえます。ここでは、セルに文字を入力する方法、改行する方法、入力した文字を修正したり削除したりする方法やショートカットキーについて解説。セルに入力した文字に色を付ける方法についてもリンクで紹介しています。 飛び飛びのセルに「田中」と入力したいのですが、コピペでやろうとすると、入力したあとにコピー→セルを選択→貼り付け、という操作になります。よくあるケースですし、それも悪くない方法です。 エクセルで『空白(未入力)となっているセルをカウントしたい』ということはよくあります。エクセルにはカウント関数の種類が沢山あるので、使い分けする必要がありますが、全種類使い方をまとめて … エクセルを使用するとさまざまなデータ処理を効率よくできますよね。ただ、エクセルもいまでは多くの機能がついているために、逆に対応方法がわからないことがあるでしょう。 複数のセルに同じデータを入力するときは、やっぱりコピペでしょうか? 実はデータの入力確定時にひと工夫するだけで、もっと速く済ませる方法があるのです!

文字が入力された時、セルに色を付けるには「=C2 >“」、セルの色を消すには「=C2=”」という数式を入力しましょう。「C2」は選択セルの番地、または選択範囲の右上のセルの番地です。 以上、Excelで文字を入力するとセルの色が変わるようにする方法でした。 入力が完了すると、b3セル~e3セルに自動で罫線が作成され表示されます。 Noの列(B列)に値が入力されると自動で罫線が描画されます。 一方、品名、単価、個数の項目に入力しても罫線は描画されません。