「Photoshop」に搭載されている様々なショートカットキーを紹介していく本連載。今回は「戻る/進む」を紹介していきます。 Photoshopにおいて、『一段階戻る』というショートカットキーは回数関係なく、連続して戻る操作を行うことができます。 とりあえず、ショートカットキーの一覧をご覧ください。 Photoshop での複数の手順を取り消したり、やり直したりします。Adobe Photoshop でヒストリーパネルを使用して、画像を制御する方法について学習します。 Photoshopにてヒストリー機能を使用すると、作業をある程度戻ることができる(作業の取り消しができる)ことを紹介しましたが(「Photoshopの初心者がつまずきやすい「取り消し」機能について」)、ヒストリー機能で作業を取り消せる回数は自分の好きな回数に増やすことができます。 戻る回数の関係ないPhotoshopショートカットキー.

Photoshop. photoshopで【command(Ctrl)+Z】で1つ前に戻りますが、連続して使えるようにはなりませんか?2回「C+Z」を打つと2個前に戻る、などできるように設定する方法はありますか?ショートカットでは1つ前までしか戻れないのでしょうか。ちなみに、CS3を使用しています。

この点にPhotoshopの初心者はつまずいてしまい、「取り消し」は1回しかできないのかしら?と思ってしまう人もいるかもしれません。 もちろんそんなことはなく、かなり前の作業まで戻ることができます。(これは「環境設定」の設定によります。 概要. command+Zで直前の操作に戻りますが、続けてcommand+Zキーを押すと「やり直し」になります。つまり、Aを操作してBになったとき、command+Zキーを連続で押すことによって、A→B→A→B→A→Bのように繰り返します。