仕事や家でも欠かせないパソコン。 スマホでネットも出来ますがやはり大きな画面で見るほうが仕事の能率も上がるしなくなてはならない存在ですね。 ただ問題なのはどうしても周りに物が多くなってしまい常にごちゃごちゃとした空間に頭を悩ませる存在でもあります。 アイデアを整理するだけでなく、生み出したいという方にオススメの アプリ です。2つのステップをとおして新しいアイデアを考えることができます。思いついたアイデアは、アイデア管理機能で一覧管理することが可能です。 利用料金:240円 Appstore 22. 2019/11/28 - Pinterest で udomomochiwanko さんのボード「ノート活用術」を見てみましょう。。「ノート活用術, ノート, 手帳術」のアイデアをもっと見てみましょう。 創業120年を超える筆記具メーカー、ゼブラ株式会社。「社内でも“ノートは手書き派”が多い」という中、「特に愛用している」というEDiTのアイデア用ノートの使い方を広報室の鈴木由佳さんにお伺いしま … <アイデアノート・エディットを使って本記事の情報整理をしてみました> アイデアノート・エディットはビジネスシーンでアイデアを練ったり、企画書を作る際にきっと役に立ってくれるノートだと … トラベラーズノートは自由度が高いツールであり、その豊富なリフィルの特徴を生かす活用方法として「思考の整理学」的整理術を紹介しました。 常にノートを持ち歩き、情報を逃さないように書き溜めて、時間による選別を行うことで大量の情報の中から本当に価値あるものを選別します。 見返して、整理して、育てる。そうまでして、やっと成果物としてアウトプットできる。 思考を、もっとアウトプットしたい。そのために、メタノートを作ることにした。 3回書いて整理する 「思考の整理学」から まずはなんでも手帖に書く

自分の思考を整理したい!そんな時にオススメの手法をご紹介します。考えすぎて心や頭がモヤモヤしてしまうことありませんか?僕もよくあります。そんな時は「思考整理ノート術」が一番。ノート一冊でスッキリ体験ができますよ。是非試してみてください! 仕事でミスが少ない人の「整理術」を紹介! 仕事ができる人はミスを減らすために「情報の整理」の対策をとっています。 なぜなら仕事のミスは「情報がうまく整理できていない」ことが原因の場合がほと …

自分の思考を整理したい!そんな時にオススメの手法をご紹介します。考えすぎて心や頭がモヤモヤしてしまうことありませんか?僕もよくあります。そんな時は「思考整理ノート術」が一番。ノート一冊でスッキリ体験ができますよ。是非試してみてください!

ノートを、自分らしく、整理する。 どこでもノートを作成し、いつでも簡単に情報を見つけ、誰とでもアイデアを共有する。議事録、Web ページ、プロジェクト、ToDo リスト—Evernote ならどんな情報も記録できます。 無料で新規登録 あなたのアイデアを1枚のMAPで整理しよう。 思考を整理するならマインドマップ このブログは、世界で1,400万ユーザーのMindMeisterでアイデアを整理しています。自己分析、キャリア棚卸し、プレゼン資料、事業プラン整理、議事録など使い方は自由自在。 OneNote 2016 では、ノートブックを整理 ... ナビゲーションや検索も簡単で、ノートを前回書き終えた場所からすぐに再開できます。 ... 仲間の考え方がいつも同じとは限りませんが、OneNote でアイデアを共有し、一緒に創作することができます。 EDiT アイディアノート 「Everyone is creative! クリエイティブな思考を育てるアイディアノート」 その名の通りアイディアをアウトプットするためのノートですが、「アイディア出し」以外にも「情報整理」など幅広く使えそうです。