ダンロップ・アルミホイールのホイールサイズの見方や名称、ホイールサイズ表示、オフセットなどを取りまとめたページです。アルミホイールをお選びいただく際に参考となるホイールサイズ表示例も掲 …

ホイールサイズの見方と確認方法・数字や記号が表す意味 . 限界のj数の調べ方。せっかくホイールを履き替えるなら、自分の車で履けるギリギリの太さにしたい! でもフェンダー加工まではやらない人向け。足まわりを突き詰め続けるプロショップ・j-line流のやり方 …

ホイールサイズの見方を理解しておくと、自分の車のタイヤに適合・対応したホイールをスムーズに見つけられます。ホイールを購入する前に知っておきたいホイールサイズの見方をリム径・リム幅・フランジ形状・ボルト穴数・pcd

アルミホイールを購入するときには、様々なサイズを検討するわけですが、「18x8j」などの表記を見ることが多々あると思います。このホイールのサイズ表記にある、「j」という記号…これは何を意味しているのかでしょうか。今回はこの詳細を見てみましょう。 今履いているホイールのj数 ... にはサイズが表記してあるので、裏側のリムを見れば分かりますよ。 現状履いているホイールのサイズを確認する . J数という表示は、「ホイールの太さ」を表すもの。太さは、J数という単位で表示している。このJの数字が、大きくなるほど、ホイールが太くなっていく。1Jは、25.4mm 0.5Jは12.7mmとなります。