2018年3月1日からスタートした、Twitter(ツイッター)のブックマーク機能。 いいねやリツイートとは異なり、 自分があとで見返したいツイートだけをまとめて保存しておくことができる 機能です。 Twitterで「いいね」したツイートがフォロワーのタイムラインに表示される問題(?)があり、これを嫌うユーザーが多くいるのを観測していました。 もともとは「ふぁぼ(Favorite)」と呼ばれ、要はお気に入り、ブックマーク代わりに使用している人も多くいたわけです。

favolog(ふぁぼろぐ)はTwitterの「いいね」を管理するためのサービスです。 「いいね」に登録したツイートを、日付やユーザーごとに表示したり、タグを付けてまとめることができます。 2018年に登場したTwitterのブックマーク機能。 あとでブックマークしようとして忘れていたツイートを後から検索するときにも検索コマンドは便利ですよ。 しかし、ブックマークは他ユーザーには非公開などいいねとは違う点も複数あります。 さっそくTwitterのブックマーク機能の使い方を見ていきましょう。 (いいねと、ブックマークの違いは後ほど紹介します。) Twitterのブックマーク機能の使い方 ツイッターの「ブックマーク機能」って使っていますか?「いいね」もありますよね、使っていますか?ツイートを保存しておいて、見直すことができるっていうのであれば同じでしょ?って思いますよね。そうなんですよ。ツイートを保存しておくだけならどちらで Twitterには自分のいいねを他人のタイムラインに流す機能があり、これで悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。そこで今回は自分のいいねを他人のタイムラインに表示させない・非表示にする方法について解説していきます。 ブックマークしたいツイートの検索. 2018年 2 月に、Twitterの公式アプリやモバイルサイトといった、スマホなどのモバイル機器からのみ使えるようになった新しい機能です。. Twitterが先行アナウンスしていた新機能「ブックマーク」が日本時間2月16日にプレ公開され、3月1日に正式提供されました。従来のいいね(旧お気に入り、ふぁぼ)ではいいねしたツイートがフォロ … 1.ツイッターのブックマーク(ブクマ)機能とは. ブックマークの上限数に関しては、残念ながらTwitter公式の発表はありません。 試しに僕はブックマークしまくってみましたが、100はふつうにできましたよ。 このまま件数を1000以上まで増やしていって、また報告しますね!

デフォルトだとモバイルでしか使えないTwitterのブックマークを、パソコンから使う方法についてお話します。Twitterのブックマークが実装されたのは、2018年3月1日です。Today we are rolling out a new 1-1.公式アプリ&モバイルサイトから使える新機能. Twitterのモバイルアプリに、新機能「ブックマーク」が追加されて話題になっています。記事公開時点では一部のユーザー/環境だけで利用できる状態ですが、その使い方と特徴を紹介します。