【2020年3月加筆・修正】YouTubeの動画をTwitterでシェアする方法をお伝えします。YouTubeにあったTwitterとの自動連携機能は、すでに廃止されましたので、手動による共有方法をお伝えします。簡単にシェアできるんですが、一手間加えることで、より反応を高めるシェア方法になりま … Twitterは、写真や動画も投稿が可能です。YouTube動画を貼り付け埋め込みすることもできます。今回はそんなTwitterでのYouTube動画の埋め込み投稿の方法や共有する方法について解説していきたいと思 … iPhoneのSafariでAmazonやTwitterなどのリンクをタップすると強制的にアプリが起動することがあります。便利な機能ですが、突然アプリが起動したり、Safariからアプリが切り替わるまでの時間、わずかですが待たされるのでストレスになることも少なくありません。

YouTubeアプリから取得したURLリンクや、Twitter共有しても上記の様にツイート上にはYouTube動画の共有URLリンクしか表示されません。 YouTube動画のサムネイル画像を埋め込んでツイートした方が、ツイート拡散しやすいのは明白 です。

便利な機能の共有ですが、全ての動画で共有機能が使えるとは限りません。例えば、配信者が動画を非公開設定にしていると共有ボタンが表示されませんし、ブラウザがInternet Explorerだと、YouTubeに非対応のためリンクが正確に取れないというケースもあります。 マイチャンネルの概要欄にTwitterのリンクを設置 ↑YouTube管理画面から「チャンネルを表示」をクリック。 ↑「概要」に進み、「リンク」と書いてある部分の下あたり(上画像でいうとGoogle+のところ)にカーソルをもっていくと編集マークが出るのでそれをクリック。 現在TwitterでスパムDM「ONLY FOR YOU」の受信が相次ぎ報告されています。DM(ダイレクトメッセージ)のリンク(accounts.youtube.com〜)を開くと、悪意あるアプリとの連携を求めるページにリダイレクトされ、連携してしまうとフォロワーにDM等で同様のスパムを拡散してしまう恐れがあるので注 … iPhoneやiPadの「Safari」から、AmazonやYouTube、Twitterなどのリンクをタップすると、勝手にアプリが開いてしまうことがあります。 iPhoneでSafariのリンクからアプリが勝手に起動するのを停止する方法とアプリ自動起動のやり方. iOS 2018.03.01 スマホサポートライン編集部. TwitterにURLリンクを貼る方法やブログへTwitterリンクを埋め込む方法を紹介しています。リンクをうまく使うことでブログも華やかになり応用次第では活用できるのでぜひお試しください。リンクを貼る際の注意点なども合わせてご確認ください。 YouTube動画が共有できない原因.