オリンピック公式種目になってから、まだ歴史の浅い女子サッカー競技。 日本では、“なでしこジャパン”が2011年にワールドカップで優勝したことにより人気が高まりましたね。 今回は、オリンピック女子サッカーの歴代優勝国と、日本女子の成績に …

2012年ロンドンオリンピックでのサッカーの日本代表選手団を一覧で紹介します。日本オリンピック委員会(joc)公式サイト 2020年は東京オリンピックが控えていますが、サッカー日本代表の過去6大会の成績・メンバーはどうだったでしょうか。今回は2016リオオリンピック、2012ロンドンオリンピックについて振り返っていき …

ロンドンオリンピックサッカー男子日本代表 予選グループリーグの結果 ロンドン・オリンピック男子サッカー グループリーグの初戦で強豪"無敵艦隊"スペインを破り、そのまま勢いに乗りたいサッカー日本代表の大切な第2戦、対モロッコ戦が29日に行われました。

目次 1 東京五輪男子サッカー競技について 2 過去オリンピックで男子サッカーでOA枠で招集された選手 2.1 2000年シドニー五輪 2.2 2004年アテネ五輪 2.3 2008年北京五輪 2.4 2012年ロンドン五輪 2.5 2016年リオデジャネイロ五輪 こちらの記事では、リオ五輪男子サッカー 日本代表メンバー18名について書かせて頂きます。残念ながら落選となったメンバーについても書かせて頂きたいと思います。 ※2016/08/02、下記のリンクを追加させて頂きました。 ロンドン五輪本大会に出場する18人のメンバー及び、4人のバックアップメンバーが男女ともに発表になった。 女子の方は、ある程度メンバーの予想がついていたので、特段の驚きはなし。男子は、ある意味驚きはあったが、発表されたメンバーからワクワク感は感じなかった。 そして今日の本題ですが、 日本がオリンピックで戦う初戦のスペイン。そのスペイン代表の候補メンバー発表が昨日ありました。 U-23スペイン代表を率いる ルイス・ミジャ監督は3日、 ロンドン五輪に向けた代表候補メンバー22名を発表した。

2012年のロンドン五輪では、アジア勢の躍進が世界を驚かせた。44年ぶりの表彰台まであと一歩に迫った日本と、オリンピックサッカー初のメダルを手にした韓国だ。日本はアグレッシブな攻撃陣を擁してカウンターサッカーを展開し、準々決勝までは無失点と堅守も光る戦いぶりを見せた。 2020東京オリンピックサッカー女子なでしこジャパンのメンバー候補一覧!スタメン予想も考えてみた 今全国的に話題となってくるのは、「東京オリンピック」ではないでしょうか。 日本各地で様々なスポーツが行われ、開催国として例年以上の盛り上がりを見せています!