猫を飼うのが初めてです。3ヶ月の猫をお迎えしました。臆病な子と聞いてはいたのですが、ベッドとベッド下の引出しの間にある隙間からずっと出てきません。餌や水は見えるところに置いたのですがそれも手付かずです。手が届かないので自

きゅうりを見て驚く猫の動画が火付け役に。猫がきゅうりを見てビョーンッと飛び跳ねて後ずさる姿が話題になりました。しかしおもしろ半分で、猫を驚かせるのはやめよう。今回は猫がきゅうりを見て驚く理由について、そこには意外な理由が隠されているようです。

人間と同じように、猫にも怖いものや嫌いなものがあります。では、実際に猫はどのようなものが苦手なのでしょうか? ねこのきもち編集室では、飼い主さん1,267名に「愛猫が怖がるもの、嫌いなもの」についてアンケート調査を実施しました! 猫を飼い始めた初日に抱えそうな悩みや疑問を解決するためのページです。子猫がご飯やお水に口を付けなかったり、トイレに行かなかったりと様々な悩みと解決策を提示しています。飼い始め初日に注意するべきポイントも一緒に紹介しています。 貴方の方からどんどん猫に近づいていくと、臆病な猫の場合は怖がってしまいます。 猫自身がここは安全な場所だと確認し終わり、貴方の方に興味を示すまでは好きなように行動させてあげてください。その後はキャットフードをあげてみたり、トイレの仕方などを教えてあげましょう。 キャ� 猫にも人と同じく、感情があります。と言うのは、言わずもがなですね。喜怒哀楽、猫も一日の中で多くの感情を感じている事でしょう。この記事では、猫の「恐怖」にクローズアップしていきます。猫が怖がる事はどんな事なのか、そして猫が恐怖を感じた時の仕草も、見ていきましょう!