テレビが映らないとき、e203などの「エラーコード」というものが画面に表示されることがあります。このエラーコードには、テレビの不調の原因を指し示す重要な役割が。そんなエラーコードの中でも、今回は「e203」の意味についてみていきます。

上記のような手順で正しく接続しても映らなかったり、今まで見ることができていたのに急に映らなくなることもあります。 地デジテレビが映らないときの対処法まとめ.

エラーコード:E202 テレビが映らなくなった時の対処法とは . 住んでいる建物が賃貸の場合は、 管理会社に相談 してみてください。 この時、同じ建物に住んでいる人に テレビ映りについて事前に聞いておく と … エラーコードE202。テレビの受信が出来ない場合に、テレビ画面に出てくるエラーコードです。これは各家電メーカー共通のコードなんですね。 「突然テレビが映らなくなった!どうしたらいいの?」「e202のエラーが表示されてるけど、どういう意味?」急にテレビが見れなくなると焦りますよね…。落ち着いてアンテナやテレビ、ケーブルを確認し、すぐできる対処法を試しましょう! テレビが映らないとアパート暮らしがつまらない!自分で確認できること. マンション 地デジが映らない. アパート・マンションなどの賃貸でテレビが映らない場合. テレビがe201・e202・e203で映らない原因と対処法【マンション・アパート】 5 【洗濯機】液体洗剤・柔軟剤投入口のつまりやカビの掃除方法! 【ナビゲート案内】 画面が真っ黒。映らない。受信できません。「e201」「e202」「e203」「b-casカードを正しく挿入して下さい」と表示される。(ビエラ) アンテナ線の接続方法は? アンテナレベルの目安を教えてください。 専門会社による調査の手順は、原因が推定できていても「居室内」から始まり「共用設備」に移る場合がほとんどです。

「テレビが突然映らなくなりました! エラーコード・e202がテレビが表示されています」というお問い合わせが数多く寄せられました。ここではe201、e202、e203の意味を解説しますが、一言でいえば「電波がテレビに届いていていない状態」であることが9割以上です。 「受信出来ません。アンテナの接続受信状況を確認して下さい」テレビ画面にe201・e202・e203が表示された場合は、あさひアンテナにお任せください。激安なのに最高品質。地デジアンテナ設置工事のプロ集団!即日工事も対応可能です。業界最長10年保証。 原因はテレビが映らなくなった居室内の設備、または、居室外のマンション共用設備のいずれかです。.

しかし、もしもテレビを楽しんでいるタイミングで突然テレビが映らなくなってしまったら、ショックは大きいですよね。 最近では、” BSは映るのに地デジが映らない、アンテナが倒れている、テレビにE202というコードが表示される ”という内容のお問い合わせも増えております。 ... テレビ端子の水濡れによりテレビが映らなくなった事例 先週にテレビ(地デジ)が映らないという事で訪問したお宅の事例です。 catvに加入している方で家中のテレビが映らなくなってしまったという事でした。 夜になると地デジが映りません。地デジのアンテナが設置されたマンションに住んでいるのですが、なぜか夜になると地デジが映りません。アナログとbsは問題なく映るのですが、地デジは数秒映るだけで、その後は黒い画面になり「放送が受信 この記事では、「e202」「e203」などのエラーで地デジテレビが映らなくなったときの対処方法について解説しました。 テレビが映らないというトラブルの ほぼ100%は上記で解説した原因によるもの です。 マンションで地デジが突然、映らない場合の対処方法. 台風や地震のあと、地上デジタル放送が正常に映らなくなった場合は、 アンテナの向きや屋根の瓦のズレ、アンテナを固定するワイヤーが外れる等によるアンテナなどの受信設備が雨風や震動の影響を受けた可能性 があります。 ・地上デジタル放送がまったく映らない テレビがe201・e202・e203で映らない原因と対処法【マンション・アパート】 5 【洗濯機】液体洗剤・柔軟剤投入口のつまりやカビの掃除方法!