油性のボールペンを使っていると「うっかり」ペン先を出したままポケットに入れてしまったり、不意にテーブルに書いてしまったりといったミスはどうしても起こってしまうものですね。 ここでは間違ってついた油性ボールペンのインクの落とし方をご紹介します。 油性ペンの汚れの落とし方!ゴムでも消せる場合について . これ、意外じゃないですか?? 私も読んだとき、嘘ー?って思いました。 やり方は至ってシンプル。 消したい文字、箇所の上から消しゴムで線をなぞるようにしてこすっていきます。 単純に、摩擦を利用した方法です。 2. 油性ペンの汚れがついた素材で落とし方が違う. 油性ペンってどうして落ちにくいの? 水性ペンなどとは違い、水でこすっただけでは落ちないことから「油性ペンの汚れ=落ちにくい」というイメージがある人も多いはず。 そもそもなぜ油性ペンの汚れは落としにくいのでしょうか? 水性インクならまだしも、油性インクは乾いたらなかなか落ちないので厄介ですね。 少し目を離したスキに子どもが油性ペンを持っていると…。 ドキッとする場面もある思います。 でも大丈夫です!
油性ペンを消すアイテム1・消しゴム. 油性ペンは間違ってついてしまったりするとなかなか落ちません。 特にゴムにつくと必ずうまくいくとは限らないのです。 でも変な線があったりすると見た目も良くないし妙に気になったりもします。 ですから上履や長靴な […] 油性ペンの汚れが手についてしまったり、机や床に落書きされて困ったことはありませんか。油性ペンの汚れは普通の落とし方ではなかなかキレイになりません。さまざまな油性ペンの落とし方をご紹介していきますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ついうっかりついた油性ペンのシミの落とし方をご紹介します。油性ペンやマジックでついてしまった汚れはなかなか落とすのが難しいものです。消す方法を事前に知っておくことで、対策しやすくなるでしょう。プラスチックや机、布についた汚れの洗濯の仕方など、あわせてご紹介します。
みなさん、こんにちは! 株式会社wb商事で事務員をしている、五十嵐はるかです! ホワイトボードに書き込む際に誤って油性ペンで書き込んでしまったことはありますか。 気付いた時にはすでに遅し、文字が消えず頭を抱えてしまった、・・・ ガンコな油性ペンの落とし方は? 「油性ペンが浸透してどうしても落とせない…」という場合もあると思います。 その場合は専用のマーカー落としを用意しておくと便利です。1本用意しておくと、次回以降トラブルが起きたらすぐに対応できます。 油性ペン、油性マジックの落書きの消し方 . 油性ペンの汚れの落とし方の基本は、油で落とす、という方法になります。 無水エタノールや除光液、灯油やクレンジングクリームなどですね。(除光液はプロピレングリコール類含有のもの) ゴムの場合もインクが浸透したものは、キレイに落とすことができません。 お子さんの靴のかかとのところに書いた名前を消したい場合は、 除光液 を 使ってみてください。