環境局循環社会推進部業務課 〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号 電話:093-582-2180 fax:093-582-2196 粗大ゴミ・不用品の回収品一覧です、買取も行っております、エコプラスすべてお任せ下さい、対応エリアは福岡・山口・佐賀・熊本・長崎・大分・宮崎・鹿児島となります。 (2)ガス缶・スプレー缶、ライター 中身を必ず使い切って出してください。穴あけは不要です。 ※火災の危険がありますので、「埋立ごみ」や「資源物」の日には絶対に出さないでください。 ガス缶・スプレー缶の中身を空にするには? 北九州市で便利屋をお探しなら小倉のアイアート便利屋119番。プロの仕事人の集団でもある何でも屋です。ゴミ屋敷の解決、遺品整理、不用品処分やハウスクリーニングをはじめ、日常生活の様々な手に負えない困り事、悩み事を幅広くスピード解決致します。 中身が残ったままのスプレー缶、カセットボンベ、ガスライターがごみに混入すると、ごみ収集車やごみ処理施設の内部で火災が起こったり、作業員がケガをしたり、機械が壊れる原因となります。 q&aよくある質問集で調べる スプレー缶やカセットボンベの処理のしかた.

引越しや大掃除のときなど 使いかけのスプレー缶が大量に見つかるときがあります。 使い切ってるスプレーなら自治体の規則に従って捨てればいいですが 困ったことにスプレー缶の中身がかなり残ってたりします>< スプレー缶の中身が残ってる時の捨て方はどうすればいいの? 午前8時から午後9時まで(年中無休) 横浜市コールセンター 電話:045-664-2525. 回収・処分 や 廃棄方法 は、 お任せ下さい。 古くなって固まってしまった塗料 水性・溶剤塗料、シンナー類 丸缶の調色物など残缶 いつ使うか分からない残缶 ↓ ↓ ↓ 塗料の処分は、片付け易いオープンドラムに入れ替え、カンタン処理! 入れ替え大変?一斗缶、その他小缶のままでも回収OK スプレー缶、カセットボンベ、ガスライターのごみの正しい排出にご協力を. スプレー缶については、使い切って捨てること、穴を開けてから出すことなど、廃棄ルールが指定されていることがあります。とはいえ中身の入った(残った)スプレー缶はどう処分すればいいのと気になりますよね。今回はスプレー缶の処分の仕方について書いています。

q.スプレー缶はかん・びんで出すのですか。 a.スプレー缶はかん・びんでは収集できません。中身を使いきって穴を開けず家庭ごみ の袋で出してください。 このページの作成者.

③スプレー缶はガス抜きをする. 平成31年2月に,福岡市でカセットボンベの処理中に大きな爆発事故が発生しました。 スプレー缶やカセットボンベは適切な中身の抜き方をしないと事故やケガにつながることがあります。

北九州市でスプレー缶やガスボンベの処理処分に困ったら、許可業者のアシスト北九にお任せください。家庭ごみ等で処分できない、未使用、又は中身が残ったスプレー缶やガスボンベ、知らないうちに溜まっていませんか?お気軽にお問い合わせください。 1日に約150本のスプレー缶が プラスチック製容器包装の中に 出されています。 スプレー缶は 家庭ごみです! 家庭ごみ 北九州市 中身がわかりません。 レジ袋(内袋)には入れないで! 中身を使い切ってください。 汚れが残っていれば軽くすすいでください。 (北九州市産業廃棄物処理業者認定制度の情報は、令和2年04月01日現在の状況です) 3 掲載を希望しない事業者及び品目等の情報については、許可を受けていても本システムに収録していません。

横浜市コールセンター. スプレー缶はガス抜きをして不燃ごみに出します。 ガス抜きの方法はスプレー缶に丁寧に説明が書いてありましたのでその通りにやってみました↓ プシューっとガスが抜けまし …