そのままだと評価版なので60 VMware公式サイトからダウンロード. ESXi ハイパーバイザー アーキテクチャには、セキュリティを強化するように構成できる、多くのセキュリティ機能が組み込まれています。VMware Host Client を使用して、Active Directory などの機能を構成したり、証明書を管理したりできます。 root でログインします。 テスト環境だし品質向上のため改善プログラムに参加でOKボタンをクリックします。 ライセンス設定. ブラウザで起動画面のURLへアクセスします。 ログイン.

付録K.1 VMware用証明書の入手手順 ここでは,Internet Explorer 6またはInternet Explorer 7を利用した場合の証明書の入手手順を説明します。この手順は,VMware側で証明書の作成が完了していること,およびブラウザーへの証明書のインストールが完了していることを前提に説明しています。

上述の方法はいずれもESX/ESXi Serverがインストール済みであることを前提としていましたが、新規構築前やバージョンアップ前などの事情で、先にvSphere Clientをインストールする必要もあります。
再起動後の画面には VMware Host Client の接続用URLが表示されます。 設定. VMware ESXiはこれまでVMware vSphere Clientを使うのが一般的でしたが、5.1のころからもうvSphere Clientでは最新の環境に対応しないからね!とお達しがあり、実際最新の仮想マシンに対応してくれず、かといって移行先のWeb Clientは有償ライセンスがないといけないという残念な状… 物理サーバのwindows server 2016 OS 上にvCenter Server6.7 を入れました。 windows server 2016 のIEを起動してホストクライアント接続を試みるとIEが真っ白な状態になり、urlバーに「証明書は無効です。」と表示がでてホスト(esxi)に接続できません。