細編みは基本ですが、ほかの編み目より小さいので同じルールで編むと残念な仕上がりにもなりかねません。基本の細編みの円形、円柱の編み方を詳しく見ていきましょう。 最後には細編みで作る小物入れの編み図もご紹介します。 前回は「初心者でも簡単!かぎ針編みのスクエアモチーフ -無料編み図とアレンジ小物の作り方-」をご紹介しました。 今回ご紹介する「麻ひもで編むかご」は、ほぼ細編みだけで編めるのでとても簡単です。 サイズも底の直径約15㎝とそんなに大きくはないので、すぐに完成します。 初心者さんでも簡単なかぎ針編みは、小物入れやバッグなど実用的なアイテムを自分好みに作れるのも大きな魅力。今回はかぎ針を使って、中心から円形に編み進めるお財布の作り方をご紹介♪口金の付いた可愛いがま口に仕上がるので小物入れにしても素敵です。 かぎ針編み初心者さん向け|細編みで丸く円を編む |編み図を見ないでも編めるようになる方法(動画あり) かぎ針編みの基礎 2020.05.08 Fri 2020/05/05 - Pinterest で linolico さんのボード「かぎ針編み」を見てみましょう。。「かぎ針, かぎ針編み, 編み 図」のアイデアをもっと見てみましょう。

寒い時期はおウチにこもりがち。そんなとき、かぎ針編みで簡単に作れる小物作りはいかがでしょうか?今回は、空いた時間にささっと編める可愛い小物入れをご紹介しますね。

トート2種編 ①ミニトート 編み物の本、編み図の紹介サイトです。書籍のレビューと書籍に掲載されているデザインや使用している毛糸を確認できます。その他多数の無料編み図もご紹介していきます。 インテリアにピッタリ♪タイルの小物入れ; 丸小ビーズとサザレのフリンジフープピアス; 丸小ビーズ巻き付けフーピピアス; かぎ針「アミュレ」で編む ネット編みのエコバッグ; 1×1mの生地で作る!

今回は、かぎ針の簡単なモチーフの編み方について紹介していきます!四角いコースターや花、小物やブランケット、そしてバッグなどの作り方を見ていきましょう。かぎ針のモチーフは初心者にも簡単で、編み方も複雑じゃないのでおすすめですよ! かぎ針編みで小物入れなどを作るには、編み図があると便利ですよ。かぎ針編みに慣れてくると、編み図がなくても編み進めながら好きな形に整えていくことができますが、初心者さんやかぎ針編みに慣れていない方はそう簡単にはいきませんよね。 「麻ひもの小物入れ」の関連作品. かぎ針編みの編み図を無料でを公開している企業、個人のサイトへのリンク集です。簡単な小物から時間のかかるウェアまでたくさんの毛糸がネット上で公開されています。毛糸の選び方に不安のある方は通販サイトで公開されている編み図がおすすめ。 【かぎ針編みを始めよう】①糸の持ち方、鎖編みの方法 【編み図】カラー帽子デコアレンジ うさぎの耳の作り方; かぎ針編みで編む半円の編み方•編み図(楕円形の半分) 【編み始めのコツ】作り目の鎖編みから次の段に行く時 二段目はどこを拾うのか問題