なぜエクセルで勝手に空のオブジェクトが乱立発生するのでしょうか。1つもオブジェクト配置していないシートにもいつのまにかくっついてます・・・。選択すると密集してて気持ち悪いです。 まとめて消 …

※テキストボックスの余白を0にしても、フォント自体に隙間があるので、見た目上、完全に0の隙間のテキストボックスは作成できません。 黄色の部分がフォント自体の余白です。設定できるのは青のテキストボックスの余白です。 これまでの方法は、結局エクセルの機能で無理やり行間を調整したので思った通りにいかない場合がほとんです。行間を狭くすることはできませんし・・・。 そうなると、テキストボックスの登場です。 テキストの大きさを変更する場合は、文字の形状の倍率を変更します。 ... ダイアログボックスの中央付近には、[行間] のボタンがあります。このボタンをクリックすると、1行、1.5 x、または2行の行間を選ぶことができます。 行間だけではなく、余計な色やリンク先がある文字が青くなっていたり・・・。 それらの余計な書式を削除して、見やすく修正しましょう。 方法は4つ紹介します。どうやっても直らない文書も、このどれかで修正できるはず。 貼り付け方を選ぶ
テキストボックスを使用する.

エクセルで数字や日付のデータを入れたときに、勝手に列幅が広がってしまう場合があります。 例えば、エクセルを起動した直後に、a1セルに「1234567890」と入れると、列の幅が広がってしまいます。 …

こんにちは、えむです。 Word(ワード)で文書を作っている時、基本的には自分で変更しない限りフォントがいきなり変わることはないはずなのですが、【入力途中で勝手にフォントが変わる】ということがたまに起こるそ […] Excelでテキストボックスやセルに文字入力した際に自動調整された文字間隔は、余白を詰めたり広げたりして変更することができます。本記事ではExcelテキストボックス内の行間を調整する方法と、セル内の行間を調整する方法をご紹介します。