エアコンの配線とかが微妙に間を通っているのでうまく角度をつけながら下におろします。 外れないようならねじ止めがされていないか確認しながら外します。(2~3本ぐらい? みなさん、エアコンのファンは定期的にお掃除していますか? エアコンを分解しないといけないからめんどくさい…。 お掃除のやり方がわからない…。 そんな風に思っている方、少なくないと思います。 でも実は、ファン エアコンのハネの名前は(シロッコファン)と言います! エアコンの羽根は、扇風機に使用されているプロペラ型の羽と違い 細長い筒状の形をしていて、近年では(タワーファン または スリムファン) などにも使用されています。 そんな シロッコファン を今回、外してみました。

エアコンの黒カビや悪臭の原因であるシロッコファン。大掛かりな分解は必要なく、簡単な取り外し作業だけで掃除が出来ます。今回は、エアコン内部のシロッコファンの掃除に必要な100均道具の紹介と、掃除方法をご紹介します。また、超楽に掃除できるおすすめ洗剤もありますよ ・【動画】シロッコタイプ レンジフードの羽根の外し方~固くて外れないとき~(お客様サポート) 関連q&a: ・羽根(ファン)の外し方について教えてください。(レンジフードに関して) エアコン掃除をおこなったのに、異臭が消えないない場合、シロッコファンに蓄積されたカビが原因かもしれません。 シロッコファンは送風口の奥にあるため、フィルターの掃除より少々手間がかかってしまうことでしょう。今回はエアコンのシロッコファンの掃除についてみていきます。

シロッコファンに汚れがつきにくい機種はありません まあエアコンのクリーニングを依頼されても 壁に掛ったまま短時間で洗うのが普通と思います しかし それでは見えない部分あるいはファンの部分 水圧の届く範囲、見える範囲しか汚れは落ちません シロッコファンを清掃しようとして確認をしていると、あれ?羽根がないではないか! この折れた羽根の上側2枚は、先月私が清掃していて誤って指を突っ込んでしまい、エアコンが起動していてファンが回っていたので2枚ほどへし折ってしまいました。 「エアコンの吹出口の汚れはどうやったらきれいになるの?」 「エアコンの送風ファンを自分で掃除する方法を知りたい!」 このページを読めばあなたも自分でエアコンの送風ファンの黒カビを簡単に洗浄できちゃいます。 最近エアコンがくさいなぁと思って、フィルターの掃除をしてみました。すると、アルミフィンや吹き出し口の奥にある送風ファンに大量のカビがついているのを発見・・・。クーラーのファン(シロッコファン、ラインファン)や露を受けるためのドレンパンなどに こんにちは。 おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。 今回は換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いさせて頂きましたが、以前からご自分でシロッコファンを外してお掃除を行っていたとの事でした。 ダイキン製のお掃除エアコンの分解手順についてのページです。御自分でエアコンクリーニングをすること勧めるためのページではありません。ダイキンのお掃除エアコンの構造がわかることでどこまで自分でお手入れして良いのかを判断してください。 「エアコンクリーニングを自分では行わないでください!」と、エアコンにも記載があります。 このページ並びに当店は、 自分でエアコンクリーニングを勧めているわけではございません。 あくまで知識・経験があるセミプロの方のステップアップのためのページです。 シロッコファンの取外しができれば、水と洗剤を直接かけて掃除ができます。 取外しができれば、ご家庭でも掃除は可能ですよね。 だけど、エアコン業者のほとんどは、シロッコファンの取り外しは行わないで、マスキングをして掃除をするんですよね。