和食での定番の組み合わせ、里芋とタコを炊き込みご飯にしてみました。今回は香味野菜とごま油で中華風に。少し濃いめの味付けにしたので、冷めてもおいしく、お弁当にもぴったりです。

夕飯献立,夕食献立TP >ご飯もの献立レシピ ねっとり~ホックリ~な里芋とご飯が良く合う里芋たっぷり里芋ご飯。里芋好きな方もそうでない方にもお勧めです。 冷凍の里芋も売ってますが是非生の泥付き里芋で作ってくださいね。里芋ご飯レシピ 里芋は下茹でとかの必要もなく、火が通りやすいように小さめに切りました。 炊き上がりは里芋でもっちりとしたご飯になります♪ 炊き込みご飯が嫌いな長男ですが、里芋ごはんはおいしい! 米や里いもを使った人気の主食レシピです。【味の素パーク】は身近にある「味の素」調味料で毎日簡単に作れる人気&失敗しないレシピや献立がたくさん!食のプロが作る、おいしさ保証付きのレシピ …

里芋の煮っころがしの付け合わせにはどんな料理が合うでしょうか。ここでは里芋の煮っころがしに合うおかずやスープ、もう一品ほしいときの献立例をご紹介します。 さつまいもご飯におすすめの献立は? 主菜、副菜と色々なおかずをご紹介してきましたが、組み合わせが難しいという方もいますよね。 そこで、管理栄養士が考える栄養バランスバッチリのさつまいもご飯の献立をご紹介しますね。