オンラインゲームをしている時、突然画面がフリーズたりブルースクリーンになって強制終了しざるおえない時ってありますよね。 ゲーム中のフリーズって。ぼーっとしてる時など支障がなければそこまで気にならないですよね。

一応大昔、ゲームデバッグのバイトもしていたことがあるのですが、その時の経験をふまえて(ついでに個人の趣味で少しだけプログラムもしていたのでそれもふまえて)、ゲームではどんなバグが発生する可能性があるのか書いてみました。 . PCゲームをプレイしていて、ゲームをプレイしている最中やゲームを起動した際にクラッシュが起きる人が増えているのではないでしょうか。それは最新の「Nvidia Driver」が問題の可能性があります。今回は、クラッシュバグの直し方を紹介していきます。 一度はゲームをしたことがある人も多いと思いますが、ゲーム中「バグ」に出会ったことがある人も多いのではないでしょうか。様々な有名なゲームにもバグが存在し、中には面白いものや怖いもの様々です。この記事ではゲームバグのまとめ、バグを探すバイトなどについて紹介します。

オンラインゲーム向きのスペックのパソコンで、Windows10にアップデートしてから 『 画面が映らない 』、『 電源が入らない 』 といった不具合が起きた場合。 その原因は、OSがWindows10に変わったことで、グラフィックボードなどの部品のドライバーが適合せず 一度聞いたら忘れられないような印象深いバグというものがある。僕は数値のオーバーフローと聞くと必ずこの2つのバグを思い出してしまう。どちらも面白いエピソードなのでちょっと紹介してみよう。 一つ目は、初代Civilizationにあったバグである。