歓迎会の翌日には朝出勤したらすぐに お礼を言いたいものです。 理想は まずは 上司・幹事 をしてくれた人 職場の先輩・同僚という順番 ですが、 先輩や同僚にはロッカーで 会ったりということもあります。 翌日にメールを送るのも大丈夫です。 お礼のメールが遅くなった場合は、 お礼の一文だけでなく、 自己紹介や自社紹介、近況など、 「お礼プラスαの情報」を心がければ、 相手が読んだ時の不自然さはなくなります。 時間がたってから送る場合は 歓迎会のお礼のマナー. 職場の先輩や同僚から飲食をご馳走になったり、お世話になった時に送る社内向けお礼メール。ここでは、歓迎会を開いてくれた職場の同僚に感謝を伝える「歓迎会のお礼メール例文」を紹介しています。

また、飲み会翌日も前日のお酒が残っていたり、記憶が曖昧だったりとお礼メールを送るタイミングを逃してしまう場合もあると言えます。 そういった事態を避けるためにも、ある程度自分の中で飲み会後のお礼メールのフォーマットを用意しておいたり、定型文を決めておくと良いでしょう。 歓迎会の翌日に社内の上司や先輩等、目上の立場の人に向けたお礼の言葉です。 メールでは歓迎会を開催してくれたことへのお礼だけでなく、飲み会中頂いたお言葉の感想や今後の抱負についても書くとより良いお礼メールになります。
翌日の午前中、遅くとも翌日中にお礼メールを送るようにしましょう。 会食や飲み会の後、週末が重なってしまったり、別件が入ってしまったりなどで翌日に送れない場合は、 最悪でも3日以内 には送ることを心がけてください。 まず、自分の直属の上司にお礼を伝えるのが無難だと言えます。 日頃から密接にかかわっていくワケですし、「歓迎会でもよく話しをした」という新入社員も少なくないんじゃないでしょうか? なので、翌日の朝イチで「おはようございます!昨日はありがとうございました! 歓迎会のお礼の挨拶、新入社員メール例文はこれを使おう! 今年も入社や転勤の季節を迎えましたね。新しい環境で歓迎会を開いて貰ったという人も多いことでしょう。歓迎会は貴方個人に対して催された … 会社の飲み会の幹事は、飲み会が無事に閉会しても気を抜いてはいけません。幹事を温かく見守ってくれた会社の上司や先輩たちに翌朝、いの一番でお礼を言うまでは幹事の仕事が終わったとは言えないのです。本気で感謝の思いを伝えましょう。 「春」といえば「歓迎会」の季節。メールでお礼を伝える際の例文をご紹介。近年ではメールやsnsでのやり取りが多い傾向にあります。歓迎会を開催してくださる皆さまに向けて「お礼メール」の文章に悩んでいる「新入社員」のあなた。ぜひ参考にしてみてくださいね。