最初の項目には、サムネイルなしの新着記事を載せています。今、wordpressのテーマは「cocoon」を使用していますが、サムネイルなしの新着記事を作る機能はありませんでした。.php . ホーム. Cocoonで使えるショートコード+オプション一覧と、使い方が掲載されている公式ページへのリンク集的なまとめです。便利な機能がたくさんあって流し見でこんな機能あったのか~!なんて発見もあるかもしれません。ジャンル分けは独断です。すぐに使い方 国内の出来事. エンタメ・スポーツ. 賢威8のスマホのフッターパネルをWebアイコンを使ってカスタマイズ 「PageSpeed Insights」で実際のページの表示速度が測定可能に. 新着記事一覧を機能させるために、トップページとは別にもう1ページ固定ページを作りましょう。 先程と同じように固定ページを新規追加し、 タイトルに新着記事. 2018.02.10. 日付が表示されたと思います。 サイドバーの新着記事にいれた日付の位置を固定させる. HR/HM. 河合その子. 国際情勢. モバイルの表示速度を測定するGoogleの新ツール「Test My Site」でサイトの高速化. 以前サイドバーのカスタマイズ記事を書きました。若干飽きてきたので(笑)、カテゴリとアーカイブのウィジェットを中心にカスタマイズしなおしました。こっちの方が好みだという方はこちらをどうぞ!コチラの記事にCocoonのカスタマイズ記事をまとめて Cocoonの投稿記事に表示される日付を非表示にします。投稿記事の日付の重要性本来ブログの性質を考えると、記事の投稿日の日付を表示しないと言うことは意に反することです。よく「最新版 の方法」とか言う記事で、日付が表示されてない無い!投稿当 2018/06/05 【Cocoon】プロフィールボックスをオシャレにカスタマイズしてみたッ!! 458 views. cocoon(コクーン)は、自動的に日付が表示されます。 下記画像のピンク枠の日付です。 記事の日付は、作成日や編集された更新日が表示されて便利ですが、ほとんど更新されないプロフィール、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームなどの日付は必要ないと感じます。

2018/08/11 2018/08/31 【Cocoon】特定の固定ページのみ投稿日・更新日表 … 新着記事一覧を追加します。 ウィジェット一覧から「[C]新着記事」をクリックします。 *[C]と先頭に付いているのはテーマ「Cocoon」専用に用意されたウイジェットです。 *ウイジェットは、利用するテーマにより異なります。 WordPressテーマ「Cocoon」の固定ページの日付を非表示にしてみました。消したのはこの部分「投稿日と更新日」のところです。日付表示が消えると、このようにすっきりとした表示になります。 「お問い合わせ」や「プロフィール」など、日付を

サイト内検索. 新着記事. 新着・人気・関連記事ウィジェット(ショートコード)で日付を表示する方法はこちら。 以下の中でケースにあったコードを子テーマのstyle.cssに追記してください。 ショートコードは、新着・人気記事のみです。 それぞれのウィジェットの日付を表示 サイドバーの新着記事に日付(投稿日)を表示したい | Cocoonテーマに関する質問 | Cocoon フォーラム . 新着記事の固定ページを作る.

2018/06/19 2018/09/18 【Cocoon】フォント設定、どれがオススメ? Webフォントで表示速度はどうなる? 408 views. HOME. 音楽探訪. Twitter Facebook 11 はてブ 9 Pocket 17 LINE コピー. お問合せ. Cocoonでは新着記事 ... トップページのタイトルと日付をCSSで非表示に-Cooon(コクーン)テーマ . Cocoonが便利すぎて、なんとかコーポレートサイトとかビジネスサイト、企業サイトっぽくカスタマイズ出来ないかと思いいろいろ試してみることにしました。トップページにカテゴリ別の新着情報一覧を表示させる方法です。 こんにちは、ハナです。 お問い合せのページを作成して、ふと投稿の日付が表示されていることに気づきました。 ハナは、固定ページの日付を非表示にしたいので調べてみました。固定ページの日付を非表示にする方法ハナのように固定ページの日付を非表示 タイトルが複数行になる場合、日付の表示位置がバラバラになります。 これを同じ右下の位置に表示する方法です。 子テーマのstyle.cssに下記を追加し、アップします。 国内政治. WordPressの無料テーマ「Cocoon(コクーン)」でサイドバーの新着記事に日付をいれる方法、日付の位置をカスタマイズするを書きたいと思います。 2018.07.22 投稿ナビゲーション. 【Cocoon】記事一覧をふわっと浮き上がらせるマテリアルデザイン「SANGO 」風カスタマイズ 550 views. と入力し、 本文は空欄のまま公開 したら完了です。 ブログ運営. 以前サイドバーのカスタマイズ記事を書きました。若干飽きてきたので(笑)、カテゴリとアーカイブのウィジェットを中心にカスタマイズしなおしました。こっちの方が好みだという方はこちらをどうぞ!コチラの記事にCocoonのカスタマイズ記事をまとめて 時事漫録. 記事一覧.