猫の毛がごっそり取れると評判の「ファーミネーター」(FURminator)の種類や選び方を、4年前にファーミネーター 猫用 短毛種・Sサイズを購入した筆者が画像や動画付きで紹介した記事です。模倣品(偽物)を見分ける方法や購入時の注意点、使った感想・口コミについて分かりやすく書いています。

人間から見たら、夏は暑そうなわんちゃんの密集したもふもふの毛。まるで断熱材のようにわんちゃんの体を守っているその毛は年に2回換毛期を迎えます。驚くほど毛が取れると愛犬家の間で話題の「ファーミネーター」、実はそこにはある落とし穴が。 ファーミネーターには大きく分けて3つの特徴があります。 不要な毛だけを除去できる.

ファーミネーターの特徴と注意点! 抜け毛が簡単に取り除ける; 抜け毛の悩みや毛玉症対策になる; 種類も豊富; 正規品を買いましょう; ファーミネーターの使い方! ファーミネーターの使い方や頻度は?猫が本当に気持ちいいのか実際に使ってみたレビュー. ペット用ブラシの人気商品、フーリー・フーリーイージー・ファーミネーターを分かりやすく比較した記事です。フーリーイージーはプラスチック製の刃(歯)を搭載した人気商品ですが、アンダーコートの不要な抜け毛をキレイに取るにはステンレス製の刃のブラシの方がおすすめです。 !どれくらい抜け毛が取れるのか実況付きで実験してみた。 ファーミネーターがどんなブラシかある程度わかっていただけたところで、その実力をお見せしたいと思います(^^♪ 一度のブラッシングでど・・・ 特殊なステンレス製のエッジ(刃)で不要な抜け毛のみを取り除けるので、健康な毛を切ったり傷つけたりする心配があり … ファーミネーターの実力徹底検証! 購入したのは「ファーミネーター ブルーツール」というもの。 ムサシで売られていたのは、ワンプッシュでクシに付いた毛が取れるという機能が付いたもので、4、5千円くらいしたのですが、こちらはそういった機能はなく、お値段も1,000円ちょいとお手頃価格でした。