文楽. 日本文化の海外発信 ; 日本文化の海外発信 . 日本には様々な伝統文化・伝統技術が存在します。その中で何が好きか海外の人達が語り合っていました。引用元:What aspects of traditional Japanese arts and culture do you like most of all? 歌舞伎. 日本伝統文化や、日本伝統技術を世界に広めるメディア「karakuri japan」を通して、日本の伝統を守る活動をしています。海外から強い関心があるのにもかかわらず、日本人からはどんどん関心がなくなっていき、存在そのものが危ぶまれている日本伝統文化を再発掘して、世界に広めていきま … 日本の地方に脈々と受け継がれ、培われてきた美術工芸や食の伝統文化を世界に発信し、その橋渡し役となるべく発足されたwado project。 熟成された日本のものづくりの精神や技が、美術工芸や食を通じて、輪を成して強いうねりのように世界へと道を広げ継承される時期であるといえます。 日本ならではの素晴らしい文化、芸術、技術等々を古来から培われてきた伝統的なものからアニメ、J-POpのようなポップカルチャーまで、私たちも日本の良さを再認識し、それらをより広く海外にプロモートして、より多くの日本ファンを獲得していくことが我々のミッションです。

日本に対して「伝統文化と最先端の科学技術が同時にある」というイメージを持っている外国人は多い。東京スカイツリーがまさにそれ。高い技術は世界一高いタワーにあって、日本刀の「そり」と法隆寺の柱に見られる「むくり」がデザインに使われている。 文化庁公式YouTubeチャンネルです。 日本の伝統文化を国内外に向けて発信していきます。各種動画は関係団体から御提供いただいております。随時更新中。 画像をクリックすると別ページでYouTubeのサイトが開きます。 伝統芸能. 海外から見た日本の魅力や日本文化を見てみよう! 日本に何度も来るような本当に日本が好きな外国人旅行者が増えていますが、彼らは日本に来て何を見て何に感動しているのでしょう。そして日本の何が気に入ってリピーターになっているんでしょうね?

以下に、日本の変な伝統・文化をまとめてみました。(東京五輪を前に) 外国人の目から見て「日本って本当におかしな文化があるんだなぁ」ということを改めて理解しておきましょう。 例えば、 音を立てて麺を食べる下品な作法であったり、「つまらないものですが..