排気ガスとは? 排気ガスとは、英語では「exhaust gas」と呼ばれています。ガソリンや軽油といった自動車の燃料が燃える際に出る物質の総称のことで、自動車の場合はマフラーと呼ばれる部分からモクモクと吐き出す煙のことです。 車のマフラーから排気漏れしているけどどうしよう?何て思っていませんか?マフラーから排気漏れをしている場合には車検を通すことができません。修理が必要になります。今回はそのことについて解説 … 輸入車やバイクなどの差し込み型マフラーを換装時に! 当商品を取付マフラーと車体側マフラーパイプの間にジョイントする事により 溶接をせずにマフラーの換装が可能です。 ※当商品は車体側パイプと取付マフラーの径が同径の場合に使用可能です。

「マフラー」は、エンジンが付いている車であれば、どんな車種にも付いている当たり前のパーツ。 しかし、車の後ろに回ってみると、車種によって、左右どちらかに1本しかないもの、左右にひとつずつあるものなど、その本数や位置はマチマチで全く統一され…
車のパーツはどのように処分すればいいのでしょうか。自治体では回収してもらえないので、最適な方法で処分する必要があります。ここでは、処分方法を3つご紹介致します。

そもそもマフラーの役割とは? マフラーとは、クルマの排気管の一部で、消音効果をもたらす装置でサイレンサーとも呼ばれています。おもに車のリアバンパーの下にある金属製でできている太い筒状のも …
出典: こんにちは、しのピー( @shinopp_yu )です。 車をカスタムする上で、マフラーを交換したいという人も多いのではないでしょうか? マフラーの車検基準って変更が多く年式によって基準が大きく異なる部分もあるので、簡単にまとめてみました。 第3条 最低地上高