. GASを作成するときにはログを出力して、デバッグしたほうがはやいです。 Google Apps for Workで独自ドメイン内のみにスクリプトを公開し、ユーザーの操作履歴をログに残すことも可能です。 .
. HTMLファイルに以下のタグを書きました。 ここ 上記の「ここ」を押すと、test.javaのdoPost()ではなく、doGet()が呼ばれるんですか?よく分からなくなってきました(x_x;)わたしの 「 スクリプト関数が見つかりません:doGet() 」とか言われて怒られた。 2-3.GASをWebアプリケーションとしてあげる. 【GAS】JavaScriptの配列 GoogleAppsScript 2020.3.24 【GAS】doPostの「スクリプトが完了しましたが、何も返されませんでした… JavaScript 2020.3.24 【GAS】JavaScriptのデータ型 JavaScript 2020.3.23 【GAS】JavaScriptの変数 それぞれブラウザからのリクエストの種類に対応するメソッドがdoGet,doPost。doGetはブラウザからGETでそのサーブレットにリクエストがあった時に、処理が始まるメソッド、doPostは同じようにPOSTを受け取った時に動き出す・・・・・とい とりあえず、公式リファレンスであるこのあたりを読んでみた。 Create and Serve HTML Communicate with Server Functions Templated HTML 以下、要点まとめ。 .
独学でGASをいじっている者です。 Webページ(会社の勤務スケジュール)のソースをGASに渡してGoogle Calendarにイベントを作成するスクリプトを使っています。 GASへの受け渡し方法としてiOSのショートカットアプリを使用しています。内容は画像の通りです。 pdfを作成することができましたが、データは1ページ分なのですが、途中から作成されたpdfに白紙のページが付くようになり合計19ページになってしまっています。 毎回データクリアをしていますし、シートを見ても何も無いのですが、原因は何でしょうか。 保存したら「公開」→「ウェブ アプリケーションとして導入」。 設定はこんな感じ プロジェクトバージョンはさっき保存したバージョン。 【GAS】JavaScriptの配列 GoogleAppsScript 2020.3.24 【GAS】doPostの「スクリプトが完了しましたが、何も返されませんでした… JavaScript 2020.3.24 【GAS】JavaScriptのデータ型 JavaScript 2020.3.23 【GAS】JavaScriptの変数