2019年最新版のバスケットボール競技規則「第5章:バイオレーション」の「第23条:アウトオブバウンズ」を確認できます。原文を読むことで、バスケットボールのルールを正しく理解しましょう。このサイトではバスケットボールのルールを徹底的に解説していく記事を投稿しています。 アウト・オブ・バウンズ トラベリング イリーガル・ドリブル バックコート・ バイオレーション ゴール・テンディング バスケット・ インターフェア ヘルドボール. ボールはリングに当たり、B1がそのボールに触れチームAのバックコートでアウトオブバウンズになった。 — 審判T@正しく学ぶバスケのルール (@basket_refereeT) September 24, 2019 【 アウトオブバウンズ. バスケはルールが複雑で、覚えるだけでも一苦労なスポーツです。続けていけば慣れてきますが、慣れない初めのうちはプレイしにくいかもしれません。今回は、そんなバスケのルールについて詳しく解説をしていきます。 アウトオブバウンズ . アウトオブバウンズ(Out of Bounds 略して OB)は プレーが出来る区域外のことを意味する ゴルフ用語で 球を OB に打った時のルールは 1打罰で もう一度打ち直しである。つまり、そんなショットをすれば 実質 2打の損失になる。 デジタル大辞泉 - アウトオブバウンズの用語解説 - 1 バレーボールでボールが、バスケットボールでボールやボールを持つ競技者が、境界線を越えてコートの外に出たり、コート外の物体に触れたりすること。2 ゴルフで、競技コース外の区域。また、そこへボールが入ること。

バスケを始めた方、観ている方で審判の笛が鳴る度に 「今の笛はなんだろう?」 「審判のジェスチャーがまた違う…!」 なんて思った方多いのではないでしょうか? そんな方々の為に、 主なバイオレーションのルールについて説明していきます。 まずはよく試合で吹かれるものを中心に説明 初心者審判のこんな疑問に答えます! バスケ審判をやっていくにあたり、ファールやバイオレーション、プレーヤーの番号などのジェスチャーを覚えることは必至です。 結論を言うと、ジェスチャーを理解するのであれば本記事で紹介するジェスチャーを理解する …

今回の記事では、スローインのルールからもらい方のコツまでを、画像付きで徹底的に解説していきます。バスケの試合中はスローインの場面は多くあるため、ルールはなぁなぁにするのではなく、確実なルールを覚えておく必要があるため、ぜひこの記事を参考にしてみてください。 アウト・オブ・バウンズ(out of bounds)とは、コートが定められている競技の多くで用いられる、コート外を示す用語。バウンズ(bounds)は英語で境界、制限などという意味があり、アウト・オブ・バウンズは直訳すると、「境界から離れた外」となる。 バスケのルール 初心者にも解り易いバスケットボールのルールと審判の初歩 . バスケは手でボールを扱うスポーツなので、蹴ってはいけません。 意図的に蹴った場合だけじゃなく、足にボールが当たっただけでアウトです。 その場合は、相手の攻撃から再スタートになります。 アウト・オブ・バウンズ バスケのルールである、アウトオブバウンズ。 基本となるバイオレーションのひとつなので、知識を身につけておきましょう。 今回はアウトオブバーンズについてまとめてみます。 アウトオブバーンズとは 分かりやすく説明すると、コートの外に… スクリーンをセットする際に、バウンダリーラインを踏んだり、越えたりした。(オフェンシブ・スクリーンセット・アウトオブバウンズ) 罰則:上記ヴァイオレーションを起こした地点に最も近いバウンダリラインから、相手チームのスローインとなる。 アウト・オブ・バウンズ(Out of Bounds)はバスケットボールの基本的なルールで、バイオレーションの1つです。 簡単に説明すると、コートの外にボールが出てしまうことで、最後にボールに触っていたチームの相手チームボールで試合が再開されます。 審判の笛を自信もって吹く事は出来ますか?トラベリングやアウトオブバウンズは吹きやすいファウルだと思います。この記事ではぶつかった時などに発生するパーソナルファウルについて書いていきます。パーソナルファウルで基準となる、「 […] ドリブル中にサイドライン上に触れたボールはアウトオブバウンズとなるか? ジャンプボールの場面で審判がトスアップしたボールを最高点でタップしても良いか? ジャンプボールでタップしたボールをジャンパーが続けて保持しても良いか? バイオレーション.