DocuWorks(ドキュワークス)について、簡単ではありますがDocuWorksの使い方、できることを紹介しています。 電子文書なので書類の管理が簡単です。パソコンで書類の整頓をしたり、PDFに変換したり、画像に変換したり、無駄な印刷代をカットできたり、編集作業などができるのでとても便利です。 会社に「Docu Works」が入り、書類の電子化を図っていくのですが、「Docu Works」と「PDF」の違いは何でしょうか?どちらも同じように、機械を通してスキャンするのですが、イマイチ違いがわかりません。2つの違いや使用方法、また利点 ArcGISやAutoCADの使い方 ArcGISの初心者向け解説サイトでしたが、QGISを使うようになってきてます。 専門用語はなるべく使わず、単純明快な操作方法の説明を心がけています。ArcMap(ArcView)やQGISの使い方に関連して各種データの入手や加工方法、AutoCADやオフィスソフトなどの話題もチラホ …

ドキュワークス文書を、エクセル(Excel)に変換する方法を紹介します。エクセル変換したデータが使えるのかも検証しています。ドキュワークスに標準機能として付いている「文字認識(OCR)」の機能は、使い方によって仕事の効率化が図れます。 メールに添付されてきた文書がDocuWorksで作成されたものでした。ビューアをダウンロードして開くことはできたのですが、その文書を多少手直ししてプリントアウトして使いたいのです。自分なりに色々と調べてやってみた(DocuWorks体験版 メールに添付されてきた文書がDocuWorksで作成されたものでした。ビューアをダウンロードして開くことはできたのですが、その文書を多少手直ししてプリントアウトして使いたいのです。自分なりに色々と調べてやってみた(DocuWorks体験版 DocuWorks好きの太田アベル(@LandscapeSketch)です。こんにちは。世界的に汎用的な書類ファイルといえば「PDF」ですが、DocuWorksでもバージョン7から搭載された「DocuWorks PDF Creator」によ

cadにしても写真にしても、解像度を任意に決めることで、きれいに図面類をワードに貼り込む、そして印刷する方法を伝授しよう。 我々が作るワードや一太郎のファイル… ドキュワークスの画像を貼り付ける 前にも書いたと思いますが、昨日ひさしぶりに使った機能なのでちょっとメモ代わりに。 今回は *****.xdw でもらった画像を武蔵に貼り付けしました。

こんにちは!長年、富士ゼロックスのDocuWorksを使用しているコンソメチップス(兄)(@sono8932 )です。 今回のDocuWorks機能紹介は「 ドキュワークス文書を、画像ファイルに変換する方法 」を紹介します。 Excel・Wordなどで作成したモノを一度「DocuWorks Printer」でドキュワークス文書にした …

その他(ソフトウェア) - メールに添付されてきた文書がDocuWorksで作成されたものでした。 ビューアをダウンロードして開くことはできたのですが、 その文書を多少手直ししてプリントアウトして使い ・皆様いつもお世話になっております。「PDF」または、「ドキュワークス」のデータを「JPEG」に変換できますでしょうか?よろしくお願いいたします。PDFの場合はアドビのアクロバットを使えば出来ます。ファイルメニュー => ドキュワークス文書を、エクセル(Excel)に変換する方法を紹介します。エクセル変換したデータが使えるのかも検証しています。ドキュワークスに標準機能として付いている「文字認識(OCR)」の機能は、使い方によって仕事の効率化が図れます。