「ノートパソコンを電源アダプターでコンセントにつなぎっぱなしにしておくと良くないの?」これは、ノートパソコンを使っている人なら、誰でもどこかの時点で抱く疑問です。どうやら、その答えは単純ではないようです。その理由を見ていきましょう。 WoLで電源を入れたいパソコンのMACアドレスをメモします。 これはコマンドプロンプトで 「ipconfig /all」 と打つことで確認できます。 物理アドレスと記載されている部分の 「11-22-44-1A-2B-3C」 といった文字列がMACアドレスと呼ばれるものです。 無線LANルーターの電源をずっと入れっぱなしだと、どのくらいの電気代がかかるのか? まずは、無線LANルーターの電源をずっと入れっぱなしだとどのくらい電気代がかかるのか、今回購入した無線LANルーター、バッファロー社の「AirStation WSR-2533DHP-CB」で計算してみます。

2)電源をonにしたままよりも、電源をoffにした方が長持ちする つまり、hddの寿命のためには「通電回数」少なくし、「通電時間」を短くした方が良いみたいです。 電源を入れっぱなしにすると「通電回数」は減るが、「通電時間」が増えてしまいます。 少しでも節電!パソコンしててちょっとだけ席を外す時、シャットダウン、スリープモードにする程ではないんだけど、つけっぱなしがヤダなと感じる時があります。ディスプレイだけでも切っておければ気が済むので、手動でワンタッチで切る方法を探そうと思い調

電源を入れてから数分間、場合によっては10分程度はつながらないのです。 すぐにつながらないわけは、回線のサーバと相互通信してネット網に入るためのやり取りがあるためです。 最近の外付けhddは値段も安いので、パソコンと共に1台ぐらい持っているという人も多いのではないでしょうか。しかし、電源の切り方をしっかりと行っていますか。また、接続の解除方法は大丈夫ですか。今回はおすすめの外付けhddと電源について解説します。