このコマンドを利用すると、そのチャネルに登録されているfeedリストが表示されるんです。 ショートカット編. ここではSlackの基本的な使い方を紹介していきます。 ※Slackは知れば知るほどいろいろなことができるので興味がある方はご自身でも調べてみてください。 単語説明. モバイル機器やデスクトップで使える Slack を無料でダウンロードしましょう。iOS、Android、Mac、Windows、Linux 版の Slack アプリで常に同期させれば、どこでも最新の情報を確認できます。

参照:Slack keyboard shortcuts – Slack Help Center; マウスを駆使しなくてもショートカットで殆どのことができます!
Slackのサイドバーに “全未読“ を表示すると超快適! 2019/03/23 Slackに情報を集約しチェックする、ということをやっているのですが、チャンネル毎にチェックしていくのも大変・・・と思っていたら、“全未読” なる表示があるではありませんか! 「Slackの使い方をもっと知りたい!」という方の為に、知っていると作業効率化になる小技をまとめてみました。色々な小技があるのに使い方がよくわからない人のために、これだけ知っていれば仕事でバッチリ使える小技(引用符や囲み枠など)をまとめました。

Slack内で表示される名前と、Slackにログインする際に使用するパスワードを設定します。 ワークスペース名と、使用するSlackのURLが表示されます。これがチームで使用するURLになります。 以上でメンバーとチャンネルの設定は完了です。

新しいツールを使う時につまづく部分として「新しい単語」が大きな原因になります。