VBA(Visual Basic For Application):Microsoft社の製品を操作するためのプログラミング言語。 ということになるのでしょうか・・・ どちらを使うのが適当かよくわからないのですが、弊サイトでは「VBAの使い方」ということで説明しています。

Dictionaryクラスの使い方まとめ 特定のトピックをすぐに知りたいという方は以下のリンクを活用してほしい。 ハッシュテーブルのインスタンス作成

Dictionary(ディクショナリー)は辞書機能で、連想配列とも呼ばれます。この辞書は、重複は許されず、キーとデータの2つが存在します、今回はこのDictionaryのパフォーマンス(処理速度)を検証します。Dictionaryの基本的な使い方については、こちらを参照してください。 vbaなどのプログラミング言語には「関数」よいう機能が存在します。この「関数」というのがとても難しい代物です。初めてvbaプログラミングをする方向けに、関数について分かりやすく解説しています。 キーワード:Dictionary,SortedList,List.

ここでは、配列の使い方を説明いたします。配列は、vba入門者・初心者にとっては、わかりずらいが一度覚えてしまえば、感覚的にわかってくると思います。今後、プログラムを作成するにあたり、配列の考え方は、プログラム知識が成長する上でも必要なので覚えましょう。 Dictionaryの使い方を見ていきましょう。 Dictionary TkeyとTValueの部分には任意の型を入れます。 Home » Dictionaryオブジェクトの使い方 『インストラクターのネタ帳』は2003年10月から、Microsoft Officeの使い方などを紹介し続け(2012年頃からはVBA関連記事が多め) 、毎日 ... パワーポイントマクロ・PowerPoint VBAの使い方. ExcelでこれからVBAを使ってみたいという方を対象にしたVBA入門です。VBAとはVisual Basic for Applicationsの略でExcelやAccessなどで利用できるプログラミング言語の1つです。VBAを使うことで手動で行っている定型的な業務などを自動化させることができたり、独自のフォームなどを作成し …