個人事業主で事業所得に. 開業届を出して個人事業主になると事業所得になり、青色申告(確定申告)すると65万円の控除が受けられます。 38万円 + 65万円 = 103万円. なお、個人事業主は年末調整を行ったアルバイト収入も含めて、確定申告を行い、最終的に納める税額を確定することとなります。 個人事業主は従業員の年末調整をすべき? それでは、個人事業主が従業員を雇った場合の年末調整について考えてみましょう。 本業以外にアルバイトをする個人事業主は、少なくありません。複数の収入源があると、悩みがちなのが確定申告の計算方法です。収入が複数ある場合の確定申告の方法について、具体例を挙げて解説します。 キホンは所得の種類を判断すること.

個人事業主の方やこれから個人事業を始めようと思われている方にとってバイトを掛け持ちすべきかどうかというのは非常に気になるところでしょう。そのような方向けにバイトを掛け持つことの是非や間違いのない確定申告の方法までを解説していきます。

私は個人事業主としてお店を経営しているのですがあまり収入がなく来月あたりからアルバイトをしようと思っているのですがこの場合税金の面で何か問題が起こるのでしょうか? まだ税金のことについてまったく勉強を怠っていたので良くわ どこかで見覚えのある金額にな …

個人事業主の方は毎日の帳簿づけが欠かせませんよね。確定申告の時期を迎え、収支内訳書や決算報告書などを作成するに当たり、帳簿の内容について見直している方もいると思います。 個人事業主が抱える経営課題として、同業者との競争の激化や後継者難などが挙げられますが、最も大きい課題は売上の停滞・減少のようです。 参考:中小企業庁『個人事業主を巡る状況と事業承継に係る課題について』 自営業者に副業がおすすめな理由