中国語のピンイン(発音記号)はこちら 英語の発音インフォ | 中国語の発音インフォ 発音インフォTOP |外国語の発音の確認|お問い合わせ・不具合の報告 中国語の学習で、特に「発音の難しさ」に悩んでいるあなたへ。日本人が苦手な中国語発音を徹底分析し、克服するコツを伝授!声調(四声)やピンイン、効率のいい勉強法をまとめました。 第1回 通じる中国語の最優先事項「大きな声で、はっきりと!」 第2回 最難関!そり舌音(zhi・chi・shi・ri)の攻略法 中国語には「だ、ぢ、づ、で、ど」などの濁音はありません。濁音に聞こえる音はありますが、音を区別する要素としてとらえていません。中国語は息が漏れるか漏れないかで音を区別しています。 中国語の発音 無気音と有気音 中国語の発音は、中国語を習い始めた人にとって、かなり複雑かもしれません。中国語をラテン文字にする公式のシステムはピンインですが、その他の中国語の単語発音方法が学習にはより効果的だと支持している人もいます。 日本人の英語学習者にとって、最も難しい壁が「l(エル)」と「r(アール)」の発音です。この2つの音の違いと練習方法を紹介します。この記事を読んで、書かれているとおりに練習すれば絶対にマスターできますのでぜひやってみてください! 中国語の「e」の発音は、日本人の私たちが発音したことのない音。 どのように発音したらよいのかが分かりません。 はじめは難しく感じますが、ネイティブの中国人だけでなく、中国語を学んだ外国人は発音でききているので、練習をすれば必ず習得できます。

中国語の発音(ピンイン)を無料で学習できるサイトです。入門者、初心者向けに作られていて、中国語の発音の基礎が学べます。当ページでは、子音の発音が学べます。 中国語チャットqq; ゴルフ用語集; コラム.

英語の「正しい発音」を身につける矯正方法の極意【もくじ】 中国語のピンイン(発音記号)はこちら 英語の発音インフォ | 中国語の発音インフォ 発音インフォTOP |外国語の発音の確認|お問い合わせ・不具合の報告 すべての発音が収録されています。 我是日本人. 中国語発音入門ビデオ 快音【素材提供:朝日出版社】(43分05秒) 出演:元お茶の水女子大学教授 相原茂先生、雨上がり決死隊ほか ☆簡体字(かんたいじ) 中国では簡体字という漢字が使われています。 中国語で有名な相原茂先生の名言で、「中国語 発音よければ半ばよし」という言葉があるように、中国語学習は、一にも二にもまずは発音練習が大切なのです。 「罗马不是一天建成的」 (ローマは一日にして成らず) 語学はコツコツとやったもの勝ちです。 中国語イロハ(よくある質問) 中国語の発音(音節表) 中国語の発音(難易度) 愛玉先生の無料中国語講座 人気★; 無料中国語会話テキスト 人気★★★; その他. Weblio 中国語翻訳は、中国語を日本語へ和訳、日本語を中国語へ中国語訳する、無料の機械翻訳サービスです。辞書や辞典との連携により単語の意味や発音も確認できます。 今、中国語を勉強しているものですが、RとLの発音が区別出来ません。中国人に、聞いてもらうとRの発音がLの発音と同じになっているみたいです。どうすれば、正しくRの発音が出来るのでしょうか?中国人の発音を聞いても、自分には、 愛玉先生の中国語ネイティブ化計画(無料中国語講座コラム)一覧. 英語の子音 [l] の発音、特に単語の最初にある [l] の発音について、どのように口や舌を動かして発音すればよいのかを具体的に解説します。.

お問い合わせ; 会社概要; 中国語会話をカフェレッスン むしろ、中国語ビギナーの方なら、中国南部のエリアの先生で発音を学んだほうが、聞き取りやすいかもしれません。 skypeを使ったオンライン中国語学習なら人気no.1の ・中国語の発音(音節表) ・日本人にとって難しい中国語発音best3 ピンイン(発音記号): rè (re4) 音声を再生 カタカナ読み (発音の目安): ルゥー(ァ) 主な意味: [形] 熱い,暑い,(【反】冷) ━ [動] 熱くする,温める ━ [名] 熱 (1) 情が深い (2) 人気がある,欲しがる (3) ブームを表わす接尾辞

中国語の単語の発音表記. 中国語発音の「子音」を効率よくマスターする勉強法、21種類の子音をまとめました。特に日本人が苦手な有気音、無気音、そり舌音は要注意!動画を見ながら練習しましょう。 中国語発音講座 「中国語、発音良ければすべて良し」…中国語学習者がよく耳にすることばです。それほど中国語学習では発音がやっかいであり、そしてまた、「文法構造はわりに簡単だから発音さえ身につけば後はなんとかなる」、という意味でもあります。 中国語入門・発音編.

hsk 中国語 単語 声調 ピンイン「右脳式/中国語 発音基礎編+hsk1級単語」: 発音できない音は聴き取れない。 感覚で自分のものにする「右脳式」中国語シリーズ 右脳式/中国語発音HSK単語 (Ramp Publishing Inc.) 中国語を学んだ人が必ずと言っていいほど苦手として挙げる発音が「n」と「ng」である。そり舌音のような日本語の中にない音というわけではないのだが、日本人は区別して認識していないので、聞分け使い分けは容易ではないのだ。 中国語を学んだ人が必ずと言っていいほど苦手として挙げる発音が「n」と「ng」である。そり舌音のような日本語の中にない音というわけではないのだが、日本人は区別して認識していないので、聞分け使い分けは容易ではないのだ。 「中国語の"e"の発音が上手くできない」とお悩みではありませんか?"e"は日本語の「ゥア」のように発音すると上手くいきます。そして、ケースバイケースで「ゥア」と発音する場合と「エ」と発音する場合があります。この記事で詳しく解説します。 中国語の子音の発音について . 「r」の発音は日本人にとっては難しいですよね。まずは中国語と日本語で発音の似た単語を聞き比べてみましょう。中国語の「r」「l」と日本語の違い中国語:日夕 rìxī(昼夜)中国語:利息 lìxī(利息)日本語:利子 りし教科書の最初の方に「日