まず、WordPressテーマ「Cocoon」は、Simplicityの生みの親でもあるわいひら( @MrYhira )さんが作成された新しいテーマです。 記事執筆時点の2018年4月1日には、まだテスト版なので、ユーザ登録しないとダウンロードできないのですが、僕みたいなブログ歴の浅い者からするとす … Cocoonのテーマのブログタイトルの文字をカスタマイズしました。もともとヘッダー画像に文字を入れて作っていた場合、文字を変えるときにはその画像ごと変更する必要があります。それを、コードを使って簡単に変更できるようにしました。 Cocoonは無料のテーマなのにカスタマイズがしやすいと、かなり評判がいいWordpressテーマです。僕もその特徴に魅了されて、今でも愛用していますが、トップページをおしゃれにカスタマイズしていませんでした。ちょうどコーディングの勉強をしていたので、参考にしてみてください。 Cocoon 2.0.8.2より通知エリアの表示を切り替えられるnotice_area_visibleフックを追加しました。 このフックを利用した、カスタマイズサンプル例です。 通知エリアとはこの部分です。 特定の投稿ページ … Cocoonのカスタマイズまとめです。おしゃれなものから機能性をあげるものまで紹介します。プロフィール、タブ切り替え、トップページ、リスト、ボックス、スマホのメニュー固定方法なども紹介して …

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『記事タイトル』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者なりにブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対 … Cocoonの導入. コピペで簡単に導入できる、無料WordPressテーマ「Cocoon」の便利なカスタマイズ方法をまとめたページです。基本的なCocoonの設定から細部のカスタマイズまで。見やすく使いやすく、それでいてオシャレなデザインを心がけています!ユニークなカスタマイズで他のCocoonブログに差をつけよう。

Cocoonの投稿記事タイトル上部か下部にカテゴリ・タグを表示させるカスタマイズ 2019.05.23 Cocoonのpreで表示させるコードの行間を小さくしてコンパクトにするカスタマイズ