2009年5月3日の日記です。今日はタコが安かったのでパスタに使ってみました。【材料1人分】リングイーネ 100gボイル小ダコの足 4本ズッキーニ 1/3本 ホールトマト 1/2缶EXオリーヴオイル 大さじ4ニンニク 1片唐辛子 1本塩、白 材料もシンプルで、本当に簡単に作れてしまう、このタコのトマト煮。 失敗する心配もまずないので、タコ好きにはぜひ試して欲しい一品です。 ingredients (作りやすい分量) 生蛸 1匹(約1㎏)or 茹蛸 1匹 ・タコは粗いみじん切り ・スナックえんどう、ズッキーニはレンジで1分30秒加熱。 ・ズッキーニはオリーブオイル・バルサミコ酢・塩・コショ ウを振り、トースターで5分加熱しておく; 2. 旨味たっぷりのソースはパスタにしても美味しい .

レモン、オイル、チーズ、塩コショウ。たったこれだけのシンプルなパスタ「レモンパスタ」をご存じですか?レモンの本場でもある、イタリア・アマルフィ地方が発祥と言われている「pasta al limone(レモンパスタ)」。実は、簡単に作れてとってもおいしいと噂なんです!
2 タコは薄くそぎ切りに、ズッキーニは1cm幅のいちょう切りに、タマネギは薄切りにする。 3 パスタを1Lの水に対し、2.5gの塩分で茹でる。 4 フライパンにEXバージンオリーブオイルを熱し、つぶしたニンニクを加え、香りがついたら鷹の爪を加え、ニンニクを取り出す。 今夜 のディナー は、いつものAfternoon Teaで。 5/28〜6/24の期間・数量限定 『タコとズッキーニのオリーブソースパスタ』 お昼をガッツリ食べ過ぎて 食欲がなかったのに あっさりしててペロッと食べれた 残り2分になったら、ズッキーニをスパゲッティと一緒にゆでる。 ↓ スパゲッティとズッキーニを、ゆで汁をよくきってから、 用意しておいたたっぷりの氷水にすぐつける。 ↓ 水をよくきって、ソースをいれたボールにいれる。 タコも加えてよくあえる。 ↓
パスタをたっぷりのお湯に塩を入れゆではじめる。 3. 【ランチ】 タコとほたてのやわらか煮 ズッキーニのオイルソース パスタ 国道2号線の出入橋のところのイタリア料理店でお昼をいただきましょう。