国際結婚したときの子供の国籍はどうなるのか友人男性確か娘さん、旦那さんの出身地のアメリカで生まれたんだっけ。女性そうなの。だから今のところ日本とアメリカの両方の国籍を持ってるの。友人男性でも、そのうちどっちか選ばないといけないんだよね? 中国人との国際結婚手続きにつき、中国人と結婚したという実体験を交えて説明。親族訪問ビザ、永住許可、招聘手続き、離婚手続き、在留資格、二重国籍、入国管理局、手紙の敬称、通称名、出産、結納金、在留カード等についても言及。 中国人との国際結婚手続きをサポートします。結婚手続きに必要な中国人、日本人それぞれの必要書類について解説します。日本人の婚姻要件具備証明書の取得と中国領事館での認証、中国民政局での婚姻登記、公証処での結婚証明書発行、市町村役場への婚姻届までをご案内します。

国際結婚をした方の多くがぶつかる壁、それは子供のことです。お二人の子供が生まれた場合の国籍の扱い方、あるいは、自分にすでに子供がいての再婚の場合、様々なケースと国家間によって法律が違います。そんなケーススタティを掲載しております。

日本人と外国人が国際結婚した場合、国籍や戸籍はどうなるのでしょうか?また日本人の苗字は、どうなるのでしょうか?外国人パートナーの苗字に変えることができるでしょうか?日本人と外国人が国際結婚した場合の国籍戸籍苗字について説明しました。 日本で滞在している外国人は中国の方が多いのですが,中国以外の国の方ばかりの手続きとなり,少し珍しい日でした。 今回は,珍しいということで, 二重国籍の方との国際結婚手続き について概要を説明します。 まず,国際結婚の際に結婚できるかどうかを判断するルールは, それぞれの� はじめに中国人と日本人の国際結婚手続きはどちらの国からでもスタートできます。国際結婚は、結婚後に住む国で手続きすることが基本=「手続きが楽」ですので、中国人が日本在住であれば日本から結婚手続きを始める方がよいです。中国人が中国に こんにちは!中国人の旦那を持ち、二人の子育て中ママの「まいたろん」です! 国際結婚の中でも中国人と結婚した場合についての苗字や子供の国籍について経験談を交えてまとめさせていただきます。 国際結婚相談所・アジアbセンターでは、 在日中国人女性とのお見合いパーティーや 1対1での在日お見合いまたは、中国へのお見合いツアーなど様々なかたちで 出会いを提供しております。 年・月会費0円・個別お見合費0円・交際期間の制限がない