ピアノの発表会におすすめの曲【ブルグミュラー前半程度・編】その② ピアノの発表会におすすめの曲で ロマン~近現代 のものをご紹介します。 今回はブルグミュラー前半程度のレベルに絞って選曲しましたが、生徒さんによってはレベルが前後すると思いますので予めご了承くださいね。 [mixi]ピアノ 中級レベルで弾ける現代曲 生徒が急に現代曲も弾いてみたい!! と、言い出したのですが、私自身大学に入ってから現代曲は勉強したので、 割と長い曲しか知りません。 なので、 中級レベルの生徒でも、現代曲に触れた感触が持てる小品 ピアノ曲ばかりでないのですが、ピアノ用に編曲した楽譜があると 思われる名曲ばかりです。 基本的にストレスフリーでいるためには 「自分が楽しいこと、気持ち良いこと」 が大切です。 ですからアップテンポであろうが、近現代曲のように不協和音が 古典派、ロマン派、印象派、現代音楽の中から最も演奏機会が多く、さらに、「美しい曲」をテーマに集めました。この30曲を知っておけば、クラシック音楽のピアノ曲の特徴は網羅して抑えることができるでしょう。 (2ページ目) ピアノの発表会で弾く「おすすめ」の曲を紹介しています。発表会を前にして曲に悩んでいる方は是非ご参考に!おすすめ曲はレベル別にまとめており、ピアノの演奏動画付きです。

初めまして、私は音楽大学に通う3年生です。今、次に弾く曲について悩んでいます。3年生に適した、近現代(できればスペインのもの)の7分前後の曲を探しています。知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 あまり、

ロックというとギターのイメージが強くありませんか?しかし、中には美しいピアノの音色が印象的な楽曲も存在します。本記事では、ピアノが美しい洋楽ロック曲を10曲紹介しています。ピアノが主張するロックで心を洗い流しませんか? ピアノを習っている方でも知らない曲があったと思います。 迫力のある音が多い曲ばかりなので、どうしても和音をつかむことが多くなるのですが、挑戦する価値はあると思います。 「発表会でかっこいい曲 … Amazonでクラフトーンのピアノ・ソロ 近現代クラシック厳選名曲集。アマゾンならポイント還元本が多数。クラフトーン作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またピアノ・ソロ 近現代クラシック厳選名曲集もアマゾン配送商品なら通常配送無料。