20年ほど前に、アクタスで買ったダイニングセット(多分、どこかの外国製です)の表面塗装(ダークブラウン)が所々剥げてきました。思いでのある家具なので、まずテーブルの天板(120cm×120cm)を再塗装しようと思っています。やり 机の材質や塗装ついて学んだところで、本題の机の塗装がはげた時にどうしたらよいのか考えていきましょう。 シールなどを机に貼ってしまい、後から無理やり剥がしした部分だけがはげてしまった場合は、かなり大掛かりな作業になってしまいがちです。 学習机のサイズを小さくしたい、塗装などを剥がしたいなど難しい工程はプロにお任せしましょう。 リメイク料金は物や工程の多さなどにも変動しますが、満足いくリメイクをしてくれるので安心です。 お部屋に広がる天然の木の香り。 くぅ〜ん、たまりませぬ。 先日、小学1年生の娘のためにオーク無垢材の学習机を購入しました。 天然木ではありますが、それほどお高いもではなくお手頃シンプルな勉強机。 しかもそれ故、飽きが来ず長く使えそうです。 この度、娘の学習机を作ろうと思っています。今まで、ウッドデッキ、ブランコ、PC机などの製作経験はあるのですが、表面を固くする塗装経験がありません。そこで相談させていただきました。出来合いの学習机は、表面が固い塗装ですので うちの長女(小4)と長男(小2)は、学習机に堀田木工所のダック(DUCK)とウィンディを使っています。 今日は、なぜこの学習机を買ったのか、そして実際使ってみてどうか、というあたりを書いていこうと思います。 そもそも学習机は必要? 我が家の学習机の条件 幅100cm以下、奥行70cm以下。