粘土を使うことで、鉄粉などの付着物を除去してボディは確かにツルツルになります。しかし同時に塗装にキズを入れており、塗装の美観に対してマイナスになることも多いです。 そこで洗車マニアの思う。粘土の使うタイミング、ポイントをまとめました。

洗車したはずなのに車がザラザラする場合、鉄粉がボディに付着している可能性があります。そんな鉄粉を落としてくれるのが、鉄粉除去スプレー。でも、いざカー用品店に行くと、一口にスプレーといっても種類が沢山あるため、何を買えば良いのか分からないという方もいるでしょう。

自分でできる車のコーティング剤やガラスコーティング、洗車用品ならハイブリッドナノガラス!洗車コーティングのプロ専門店でも人気・評判のボディ・ホイール等のガラスコーティング剤や、鉄粉・水垢・雨ジミ(イオンデポジット)除去ボディクリーナー、キズ消しコンパウンドがおすすめ。 あなたの車に茶色いポツポツ汚れありませんか?それは鉄粉かもしれません。放置すると酸化し塗装面に固着するため洗車では落ちなくなります。さらにサビになるとボディに穴があくことも。プロが実践する正しい鉄粉除去方法を紹介します。 車のボディ・塗装面の鉄粉除去の方法です。ガラスコーティング前の下地処理で大切なボディに付着した鉄粉の除去方法を解説。素人でも愛車を痛めずに鉄粉を除去できる仕方とは? 車から出てくる鉄粉というのはボディを傷つけてしまうという非常に厄介なものです。おすすめは鉄粉除去クリーナーなどで取り除く方法がありますが、それ以外にも方法はあるのか気になる人も多いはずです。今回は車のボディの鉄粉を除去する方法などを書きます。