突然起こる水道管の破裂。どう対処すればいいのでしょう?水道管破裂の原因や症状、水道管破裂が起きたときの対処法、火災保険適用や水道料金の減免制度など、知っておくと得する情報も併せて紹介。できるだけ早く対応し、被害を最小に抑えましょう。

所有する賃貸アパートの駐車場から、突然水が噴き出した。 ↓ 原因は、埋設されている水道管の破裂だった。 復旧したはいいけれど、費用は誰が払うんだ? ↓ ってお話の続きです。 実は 空飛ぶ投資家、、 復旧工事が進む中、費用負担についての調査と知識武装を始めていました。 水漏れ修理の教科書.

水道管の破裂などで損害が発生したときは、保険の種類や事故原因、あるいは誰が加害者なのかによって、適用される保険と補償範囲 . アパートの台所の水道管の水抜きをし忘れて水道管の凍結破裂。その後水が噴き出して床が浸水したため台所の流し、玄関や床、台、トイレ等の工事費用を請求されました。 自室建物損害:747,740円 (火災共済からお支払い:自己負担分を含みます) まずは水道管にタオルを巻きます。 冬になり気温が氷点下になると、水道管の凍結による事故が増えてきます。水道管が凍結により破損してしまった場合には誰の責任になるのでしょうか。また修理した場合の費用は保険で補償はされるので … 戸建の賃貸物件に住んでいるのですが、先日、お風呂場の壁から水が溢れ出て来たので元栓を止めて直ぐに大家さんに連絡しました。大家さんが工具を持ってきましたが、プロじゃないと無理と判断しまた連絡すると言... - 賃貸マンション・賃貸アパート [解決済 - 2018/06/02] | 教えて!goo

アパートの二階に住んでいますが下の階の中小企業から水が漏れていると苦情が来ました。どうやら、水道管が凍結して破裂したらしいのですがいきなり「壊れた機械は全部弁償してもらうからね!」と言ってきやがりました。(日頃迷惑を受け 水道管が凍結した時に間違った対処をしてしまうと、最悪の場合は水道管が破裂した! なんていう状況になる可能性も?! 特にアパートは賃貸ですので、気をつけて対処しましょう。 外で露出している水道管をあたためる.