nw-zx300ですが、前回レビューした時以上に気に入ってます。zx300の音質レビューはこちら 実はこのzx300と一緒に、mmcx規格のイヤホンを5極 バランス接続 可能にするmuc-m12sb1 (キンバーケーブル)を購入しました。 イヤホンケーブルを交換すると音質がよくなり音楽ファンの間では定着しているようです。イヤホンケーブルの材質などでも音が違ってきますが音を良くするためにリケーブルしようとしたときにどれを選択するべきか悩むと思います。イヤホンケーブルのおすすめをご紹介

Woodhifi イヤホンケーブル リケーブル 耳掛 MMCXコネクタ 3.5mmステレオミニ マイクなしNmic 5つ星のうち 3.4 235 ¥1,250 #28. 1万円を超える高級イヤホンに多いのが、ケーブルを自分好みのものに差し替えることができる「リケーブル」可能モデル。 こうしたモデルの場合、リケーブル用の接続端子の汚れも気になるところ。 リケーブルとは、イヤホン・ヘッドホンのケーブルを交換してチューンナップすることです。 ただ、そのケーブルが結構万円単位だったりして、"たかが"ケーブルにそんな金額出せない、というか出す気にはなれませんでした。 Rankie Micro USB to USB A 変換アダプター OTG機能 3本入れ ブラック 5つ星のうち 4.6 5,754 ¥797 #29.

「リケーブルの影響論」に結論 イヤホンに付属のケーブルを,好みに応じて他のものに変更する「リケーブル」については,「そんなの変えても音質に影響はない。」「いやいや,確かに音質は変わるよ。」など,その音質変化について様々な意見が交わされることもあるようです。 ・リケーブルの効果の程はケースバイケース 前述した通り、リケーブルの効果はイヤホンのインピーダンス特性次第。 上で紹介したTripleFi 10(10Pro)の例は極めて効果が大きく出やすいケースです。
リケーブル. ※本レビューは2019年11月15日掲載の「kbx4869」の紹介に追記のうえ再構成しました。こんにちは。今回は「kb ear」ブランドの新しい16芯ケーブルの紹介です。今年に入って評価の高いイヤホンおよびケーブルを相次いでリリースしている「kb ear」ブランドですが、16芯タイプの イヤホンのリケーブルも同じです。微妙にしか変わらないものもあれば結構明らかに変わるのもあるし、 またそれとてどんな上中流環境でやったかで効果は全然違います。リケーブルってのはそんなに単純ではなく、ピンからキリまであるのです。

新純正ケーブル(同右上) :2012年8月以降のtf10純正品。丸みを帯びたl字型プラグ。 hpc-ue/1.3(同下) :オヤイデ電気製、長さ1.3mのtf10用ケーブル。 一般論としてのリケーブルの効果については以下のページで説明しています。