大乱闘スマッシュブラザーズ Super Smash Bros. スマッシュブラザーズのシンボルマーク。 2本の線は「クロスオーバー作品であること」、4分割の描写は「(初代が)最大4人の対戦ゲームであること」を示している 。 『X』以降の作品ではアイテム「スマッシュボール」としても登場している。 ピチューの声優と、スマブラspとスマブラdxの声を比較をまとめました。どちらにしても、ピチューが再び参戦してくれたことは凄い嬉しいし、あの時と同じ声というのも感動です。 スマブラ強くてもお前は偉くならないんだぞ ... シークとピチューは死ぬほどうざいのに相手してるうちになんかバーストして死ぬ ... 堀川りょうとかいうベジータ、キャプテンファルコン、スカイプ通話テストの声優wwwwwwww 代表作は『クレヨンしんちゃん』(野原ひまわり)、『少年アシベ』(ゴマちゃん)、『ポケットモンスターシリーズ』(ミュウ、ピチュー、トゲピー)、など 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズは、任天堂が発売した対戦型アクションゲームのシリーズ名である。「スマブラ」の略称で知られる。ディレクターは『星のカービィ』の生みの親でもある桜井政博が担当している。. こおろぎ さとみ(1962年 11月14日 - )は、日本の女性声優、ナレーター 。 東京都 三鷹市出身 。 ぷろだくしょんバオバブ所属 。.