テーマjinで作るプロフィールと画像の入れ方、ogpの設定を紹介しました. WordPressの有料テーマJINのアップデートが2018年9月にありましたが、このアプデで、これまで個別記事しか設定できなかった「ピックアップコンテンツ」に、カテゴリーも設定できるようになったのを、あなたはもうご存知でしたか? WordPressは、記事幅よりも画像サイズが大きい場合に、記事幅に自動調整してくれます。 ちなみに「サムネイル」「中サイズ」「大サイズ」は、【設定】→【メディア】で変更可能です。 挿入する画像が小さいなと思ったら、サイズを設定してみてくださいね. ブログとnoteに同じ画像を使う予定がある場合は、1280×670で作成しましょう。 おまけ:アイキャッチ画像のテンプレート. アイキャッチ画像のサイズを揃える方法. 画像はフリー素材でも有料でも、自分の気に入ったものが一番いいと思います.

記事の投稿画面で設定する「アイキャッチ画像」とは、記事を代表する画像のこと。 この画像を設定しておけば、記事の一覧画面や、人気記事表示、新着記事記事表示、関連記事の表示など、ブログのあらゆる場面でそのアイキャッチ画像が使用されて表示されます。 ここではJINでの吹き出し機能(会話)の使い方について解説します。 [chat face="hituji.jpg" na 今回も「jin」のテーマを使っている「松浦さん」からご質問をいただきました。ブログの記事一覧が出てくる画面で、記事の内容を説明している文字のサイズを大きくしたいというご相談です。 WordPressテンプレートのJINには、カテゴリーページ用にアイキャッチを設定したり、通常の記事のように文章や記事リンクを追加することが出来ます。今回は「JINのカテゴリーページにアイキャッチ画像と記事を設定する方法」について動画と画像付きで解説します。

アイキャッチ画像のおすすめサイズを聞いてみました snsアイコン

みんなjin ブロガーに大人気のWordPressテーマ「JIN」を購入してみたけど、アイキャッチ画像の高さがバラバラ!どうにか簡単に揃える方法はないの?という方のために、カスタマイズ > 追加CSSにコピペするだけでOKなコードを晒しておきます。 その他の注意点. JINのテーマではこのコードにより、文字の大きさを「記事全体の文字サイズを1とした場合に、0.7の割合のサイズ」になるようデフォルトで設定されています。 <補足> font-size.

ワードプレステーマ「jin(ジン)」の導入後にやっておきたいデザインカスタマイズ集をまとめてみました。 目次、snsボタン、プロフィールなどの見た目をちょっと良くする事ができるコピペで使えるcssが … 1200×630サイズのアイキャッチはTwitterでシェアすると一部が見切れてしまうので、大事なものはなるべく中心部に描いた方が良いでしょう。 有料サイトで作ってもらうのも楽しい発見があっていいかもしれませんね. アイキャッチ画像を全部正方形で作っていたため、バランスがイマイチに… そこで、jinの製作者の一人であるひつじさんに、. しかし、jinだとアイキャッチ画像を設定しても、高さなどのサイズがバラバラになっていることがあります。 どうやら、アイキャッチ画像に設定した画像のもともとのサイズによってばらつきが出てしまうようです。 意外と知らない、WordPressの"お気づかい"。ひとつの画像をWordPressにアップロードする度に、他のサイズの画像が同時に作られてるって、知ってました?ちゃんと知っておかないと、意外と後で大変なことに・・・なるかもしれません。記事作成時に使う「メディアの追加」画面。 jin公式サイト ですごく分かりやすくマニュアル化されているので、ご覧くださいね。. 記事にするのが遅くなった事、ほんとーーにごめんね(t t) ヘッダー画像のサイズ、解決したみたいで良かった♡ 早速記事も読んでくれてありがとうございます(*∩ω∩) 簡単に説明しちゃったから、わからなかったらごめんね。 また、わたしが書いたjinをおすすめする記事 も一緒にどうぞ☺. 設定手順の画像はあるが完成形の画像がのってない事が多く、どこにある機能のことなのか。設定後どこに表示されるのか。が分からない ; 1つずつ説明します. ①「jin lp 書き方」などで検索しても「jinをオススメするレビュー記事」しか出てこない. 文字の大きさを指定でき … これでやっと一つの記事のアイキャッチ画像が 16:9の比率に修正されました。 新しく記事を投稿する時も同じ手順で設定しましょう 。 手間暇かけて修正した結果・・・・ 一つ一つ手作業で修正していきまし … パソコン記事内表示のフォントを太くするカスタマイズ. 目標の10記事達成して、念願のjinを買ったけど、.